今までの経験からダイエットのやり方は知ってます。


それは、寝る前に食べないことグッ


しかし、意志が弱くそれがなかなか出来ない...おいで



私の場合、寝る前に食べないこと..

すなわち、夕食(朝食?)抜きということになります。


夜勤の為、帰宅するのが朝の5時頃🕔

シャワー浴びて直ぐに寝ればいいんだけど、YouTube見出したりすると何かを口に入れたくなるんだなぁ〜〜たこ焼ピザお団子カップラーメンプリン


先週までは寝る前に大相撲の録画(スマホでNHKプラス)を見るため、どうしても飲み食いしてましたてへぺろ

大相撲をテレビの前で見ながら晩酌するのが我が家の慣わし日本酒

(祖父の教え)


なので、先々週から毎日が週末(休日)状態でしたあせる

※週末(休日)は山行ったりするので、ダイエットは解禁にしてます。

無制限食べ放題飲み放題♡

その分、平日頑張る!!


でも大相撲が終わったので、決意しました。


2月19日(月)の職場の健康診断までに体重を81キロにする!!


※私のBMI 22.0は体重81キロ



今回こそ!ダイエットするする詐欺にならないために...


365日欠かさず食べる大好物のアイスクリーム🍨

自分の冷凍庫の9割はアイスクリーム🍨ソフトクリーム

そんな大好き過ぎるアイスクリームをなんと!3週間断ちます!

しかしながら、冷凍庫にあるとやっぱり食べたくなるので..

在庫のアイスは先週までに食べ切りましたバイバイ

そして毎週末必ず(冬でも)クーラーBOX持参でスーパーへ買い物に行くのを今回は無しにして一切購入しませんでした!


その他、毎日プレーンヨーグルト400gにきな粉混ぜて食べるのも3週間断ちますバイバイ


毎日の主食〜

(16時の朝食)

豆腐一丁に納豆1パックとめかぶ1パックにキムチ50gぐらい+(お取り寄せの美味しい)梅干し1つを混ぜたものをかけ、更にその上に生野菜サラダ(130g)を乗せ胡麻ドレッシングかけて食べます。

知人で「ダイエットするならサラダにかけるドレッシングはノンオイルじゃなきゃダメ」という人がいましたが、そこまでストイックにはしたくありません。

食べる時は自分が好きなものを食べるのが基本!


他、味噌汁一杯、べったら漬け3枚


(でいつもならこの後にヨーグルト&きな粉+アイスクリーム🍨です)



真夜中の昼食は〜

いつもは無塩カシューナッツ70g+無塩クルミ70g+無塩(皮むき)ピスタチオ35gですが、それも3週間断ちます!バイバイ


その他、マルチビタミンゼリーとマルチミネラルゼリー、チョコレート数粒&お茶🍵はそのまま。


これら3週間限定の朝昼の合計カロリーは...後で気が向いたら計算してみます口笛


※山へ行く時はしっかりと食べます🍙

シャリバテで遭難するので⚠️




昨日の体重測定結果〜






別表示〜



体内年齢が+1歳になってるのがムカつくむかっ



したがって、あと6.2キロ減らします!!




ところで最近、面白いサイトを見つけましたニコニコ


身長・体重・体脂肪率のバランスでいろんな評価のイラストが登場します。
























ご覧の通り

BMIが22.0だからと言って必ずしも【標準】ではないし、BMIの数値が高くても【肥満】だとは限りませんグラサン



昨日の私の体重と体脂肪率を入力した結果は⬇︎


※青い部分を手動で設定します

小数点にならないのが残念..


私は今『隠れ肥満予備軍』です。

嫌なワードですえー


実感としては『隠れ肥満予備軍』というより『隠れ肥満』ですけどねニヤリ




ちなみに...

先ほど「BMI 22.0が必ずしも標準ではない..」と書きましたが、例えば極端に数値を設定すると..



BMIが18.5なのに隠れ肥満ですし...



大相撲のポッチャリ型ではない筋肉質な関取なら..


というイラストが出てきますびっくり



追記あり