レモネードやレモンを使ったお菓子、料理にレモンを使うetc...
レモン好き🍋!

だけど、レモンを料理に使うときって絞るの面倒〜。
それに、なかなか使い切れなくて腐らせてしまうことが多くて、なんとももったいないことをしているアセアセ

そんなときに便利でいいなぁ!と思ったのが、ハウス食品のねりスパイスチューブ。
2月10日にレモンペーストが新発売!

ハウス食品✕レシピブログさんのコラボ広告企画でプレゼントしてもらった、ねりスパイスチューブ3種類のうちの1つ。

この前は、青じそチューブを卵焼きにのっけて食べた。
レモンペーストチューブも、いつもはレモンを搾って手を汚して食べる唐揚げも、これをのっけるだけで手軽に食べられる♪

でも今回は、混ぜてみよう♪
レモンペーストがあれば、ドレッシングもあっという間に完成♪


サラダチキンとれんこんの
和風レモンドレッシングサラダ

【材料:2〜3人分】
サラダチキン……1パック
れんこんの水煮……1袋
しめじ……1/2袋
サニーレタス……適量
☆ハウス レモンペースト……大さじ1
☆減塩しょうゆ……大さじ2
☆ごま油……大さじ1

【作り方】
①フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、れんこんを炒める。れんこんに焼き色がついてきたら、しめじとサラダチキンをほぐして入れる。しめじに火が通ったら良し。


②小さい容器に、☆をすべて入れて混ぜ合わせる。



③サニーレタスは食べやすい大きさにちぎって、流水で洗い、水気をよく切る。
皿に盛り付け、①をのせる。
食べる直前に②のドレッシングをかけて食べる。


ちょうどいい酸味で美味しい〜♪


ドレッシングが美味しいと、野菜バクバク食べられる♪



レモンドレッシング好きだけど、レモン絞るの面倒でほとんど作らなくなっていたけど、チューブがあればいつでもささっと作ることができる!

レモンペーストだけ味見してみたら、そのまんまのレモン!て感じグラサン

余計な味付けはしてなくて、シンプルなレモンペーストだから、のっけるだけではなくて、こうして色々な物に混ぜて使うのにも良いニコニコ

とにかく、レモンを切ったり、絞ったりする手間がないから、すっごく良い!!
子育てに追われて、更にレモン絞るの面倒になったから、どんどんこれに頼ろう🤭(笑)

【レシピブログの【便利なチューブ入りペーストで美味しさ広がる簡単レシピ】レシピモニター参加中】




レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索