大好きな秋鮭が、スーパーに並ぶ季節がやって来た♪

いとくに行ったら、ダイスカット済みの秋鮭が売っていて使いやすそうだったから買ってきた。

もうひとつ、秋が一番美味しい季節のきのこと合わせて、味噌バター炒めに♪

味噌とバターの相性は言うことなし❤️
さらに、包丁&まな板不要♪


秋鮭ときのこの味噌バター炒め

【材料:2人分】
秋鮭(ダイスカット済み)……100gくらい
しめじ……1/2袋
まいたけ……1パック
ブロッコリー……1/2株
☆塩こしょう……少々
☆片栗粉……大さじ1と1/2くらい
バター(個装8g)……2こ
★味噌……大さじ1
★酒……大さじ1
★みりん……大さじ1

【作り方】
①ビニール袋に秋鮭と☆を入れ、フリフリする。

②ブロッコリーは、キッチンばさみで食べやすい大きさにカットする。

③フライパンにサラダ油を敷いて熱し、①を入れて焼く。鮭に火が通ってきたら、ブロッコリーを入れて炒め合わせる。
ブロッコリーに火が通ったら、しめじ・まいたけは手でほぐしながら入れる。

④さっと炒め合わせ、★を入れて味を絡めたら出来上がり。


味噌に、バターのコクが加わって美味しい〜♪

全部、女性の美容に嬉しい食材を使った。
品数多く作る時間ないから、一品でいい栄養摂れるようにしたい💡

美味しくできたから、また作ろうかな爆笑


今は、包丁もまな板も洗っている時間すら時短したい。
キッチンばさみは洗わないといけないけど、キュキュットの泡スプレーでさっと洗えてしまうから楽♪

フライパンも洗わないといけないけど……そこは夫に任せるニヒヒ


ほぼワンオペ状態だから、家事は協力してもらいたい。