最近、オムライス食べたい欲がすごくて、青森市のcafeoinkに、昔ながらのオムライスを食べに行って満足してきた。

卵で、しっかりとチキンライスがくるまれている!
すごい!私にはできないびっくり

そう思っていた矢先、レシピ動画サイトのクラシルさんが、とても簡単で可愛らしいオムライスのレシピ動画を配信した!

これなら私にもできると思ったので、使ってみた。


まんまるオムレツのオムライス

ケチャップライスは、ウィンナーがあったのでそれで。

肝心のオムレツは、耐熱性の器にラップをしいて、その中に卵を流し入れて作られる。
我が家の電子レンジでは、最初20秒、次は1分、様子見てまた1分だった。

どうやら、電子レンジによって加熱時間は異なるようだ。


私のレシピではないので、クラシルさんのURLをのせておこう。
短い動画で、とてもわかりやすい♪

加熱時間は増やしたけど、ふわふわでとても美味しいオムレツができた!
夫もこのオムレツに大満足爆笑


チーズ入りなのが、これまた嬉しい♪

いつもオムライス作るときは、ごはん用と卵用に分けてフライパンを作るので、洗い物が増えて面倒ショボーン

だけど、このレシピなら、耐熱性の器にはラップをしいているので汚れない!
洗い物が減った!

100均のスープカップを使ったので、ついでにスープを注いで夫に出したから、結局洗ったんだけど真顔
フライパン洗うより断然楽♪

ただし、電子レンジで加熱されたカップはとても熱いので、スープを飲むときは「熱っ!びっくりアセアセ」と唇を火傷しないよう注意が必要だった……ニヤニヤ