春の服着て、軽やかに出掛けたい気分なのに……
外さむっ滝汗

家の中で、気分は春のピクニックガーベラ

Oisixのフリルレタスと、賞味期限間近の丸ハムがあったので、使いきるためにサンドイッチを作った。


ハムとレタスサンド

Oisixのフリルレタス、シャキシャキでみずみずしくて旨〜っ!ラブ

【材料:2人分】
6枚切り食パン……各2枚(計4枚)
☆マヨネーズ……適量
☆粒マスタード……適量
明治スプレッタブル……適量
Oisixフリルレタス……1袋
丸ハム……各6枚(計12枚)

【作り方】
①食パン1枚に、☆を塗る。もう片方には、スプレッタブルを塗る。

②フリルレタス・丸ハムを片方の食パンにのせる。



丸ハムは、半分に折りたたんで4枚のせ、さらにその上に2枚のせている。

③食パンをかぶせて、ぎゅっと上から押さえる。サランラップで包み、真ん中から包丁で切ったらできあがり。


フリルレタスが、苦味とか青臭さとかまったくなく、とにかく美味しいラブラブ

あんまりレタスサンド好きではなかったけど、これで作るものならまた食べたいな爆笑

シンプルなサンドイッチだったけど、久々に大満足なサンドイッチになった♪

明治スプレッタブルの程よい塩気も、アクセントになっていて美味しかった♪


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

【ピエトロ新生活応援企画】 教えて!「おうちパスタ」で簡単メニュー♪