昨日購入した、"パンドカンパーニュ 品川町店"の竹炭食パン。

これを見た瞬間、生クリームの白と、いちごの赤い色が似合うのではないかと思った。

いちごがスーパーで売られている季節だし、去年は萌え断に失敗したし……リベンジだ!


竹炭食パンでいちごサンド

【材料:2人分】
竹炭食パン……4枚(6枚切り)
ホイップクリーム……1箱
いちご……4こ
ミント……お好み

【作り方】
①まな板にラップをしく。その上に、食パンを用意する。

②片方に、ホイップクリームを搾る。いちごのへたを取り、パンの中心にいちごを縦に並べる。


さらに上からホイップクリームを搾る。

③食パンを重ねて、少し押さえる。ラップで包み、しばらく冷蔵庫で冷やす。
切るときは、包丁に熱湯をかけて温めてから、布巾で拭く。
ラップをしたまま、中心を縦切りにする。

④お好みで、ミントを飾ってできあがり。


三角切りに自信が持てないので、今年は縦切り。成功♪

これなら、いちごを増やしても大丈夫そう。
4〜6こ並べてもいいかな。

2こだと物足りなかったし、回りがクリームだけだからにゅ〜んといちごが飛び出して、食べるのが大変だった〜滝汗

これは、また来年リベンジだ!



 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend