いつもハロウィン前になにやら作り、当日にはなにもしない自分えー

今年も、こんなの作っていた。


おばけサンド

前日に、翌日のサンドイッチにも使えるように、ハンバーグのトマトソース煮込みを、多目に作っておいた。


おからと豚挽き肉が1:1。
ひじきも入ったヘルシーハンバーグ。


トマトソースは、
・ケチャップ大さじ2
・中濃ソース大さじ1
・濃い野菜ジュース200cc

だったような?
また作れるように記録しておいているのに、材料うろ覚え……ゲッソリ

濃い野菜ジュースで作るソースが、カットトマトや普通のトマトジュースで作るより、コクや旨味があって美味しい!


そんなハンバーグを、ラウンドパンに挟みまして、サニーレタス・チェダーチーズも挟みまして。

焼いたベーコンを、舌みたいに出してみた。

目玉は、スライスチーズに海苔をカットしたものを、マヨネーズでくっつけた。

外国の方々には、大ウケ爆笑星カラフル

来年は、当日にちゃんとなにかできるかなぁもぐもぐ