夫が休みの日のランチは、卵かけご飯で済ませるわけにはいかない。

でも、洗い物増やしたくないし、手の込んだものは面倒~( ̄ε ̄)

待てよ、冷蔵庫になすが1本余っている。

ベビーリーフも余ってるから、
それと温玉合わせとけば、ランチとしていけるんじゃ?

そうだ!モニター商品の冷やし中華と、冷蔵庫の余り物を使えば、簡単に美味しそうなランチができる♪


マヨネーズもかければ、なおおしゃれに見えて手抜きとはばれまい(^皿^)


特製ふりかけつきの
マルちゃん冷やし生ラーメンを使用~。

お~!
この酸味のあるスープは好き!

酸味の強い冷やし中華が苦手な私だけど、袋に書いてある通りのさわやかな酸味さっぱりしたスープで、食べやすい♪

暑い日におすすめのさっぱりさ♪

あと、特製ふりかけに入っている紅しょうがをたまに感じると、麺とつゆに合っていていいアクセント(^^)


【マルちゃんで簡単アレンジ☆冷蔵庫の余り物で!さっぱりサラダ冷やしラーメン】

【材料:2人分】
マルちゃん冷やし生ラーメン……2人前
長なす……1本
ベビーリーフ……1/2袋
卵……2こ
マヨネーズ……適量

【作り方】
①鍋にたくさんのお湯を沸かし、麺を袋の表示通りに茹でる。茹で上がったら流水で冷やし、水気を切る。

②なすはへたをとって皮をむき、ラップで包む。600wの電子レンジで4分ほど加熱して、蒸しなすを作る。軟らかくなったら取りだし、縦半分に切り、さらに斜め切りする。

③耐熱容器に100ccの水を入れ、卵を割りいれる。卵黄につまようじで刺して穴を開け、加熱での爆発を防ぐ。ラップをして電子レンジで1分ほど加熱し、温玉を作る。

④器に麺をのせて、ふちから付属のつゆを回しかける。なす・ベビーリーフ・温玉をのせる。

⑤マヨネーズはラップにだして、ぎゅっとラップ絞って持つ。真下につまようじで穴を開けて、ぴゅ~っと、細い線でマヨネーズを④にかける。好みで付属の特製ふりかけもかけたら出来上がり。


日中は日が射さない我が家だから、写真写り悪い(--;)

でも、味は美味しかった~♪
さすがマルちゃんと温玉♪


これで全部のモニター商品の冷やし中華食べた~。
結果、この冷やし生ラーメンが一番好き!

酸っぱい冷やし中華が苦手だった自分が、これが一番だなんて驚き~(*゜Q゜*)

酸味のない和風つゆも大好きだけど、とても暑い日には適度に酸味があるほうが食欲がわいて、美味しく食べられる気がした。




【レシピブログの「アレンジ冷やし中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ