マルちゃんで簡単アレンジ第3弾~。


今回はつゆをアレンジ。
麺のほうは、残り物をのっけただけ。

電子レンジでチンしたもやしと、切ったトマトをつゆに投入!

毎年、我が家恒例になっているトマト入りつけ麺を、マルちゃんでやってみた~。


自分で作るつゆは酸味がほんの少しなんだけど、これはけっこう酸味が強い。

酸味が強い冷やし中華が苦手な私でも、食べられるか?!と思って食べてみると、

ごまだれともやしが合う!

たっぷりのもやしと麺と一緒に食べたら、案外平気だった(^^)

そして、酸味が強いのが苦手なのに、トマトを入れるという矛盾。

いいの、トマトが好きだから( ̄ψψ ̄)


【マルちゃんで簡単アレンジ☆もやしトマトのごまだれつけ麺】

【材料:2人分】
マルちゃんごまだれ冷やしラーメン……2人前
もやし……1/2
トマト……1こ

【作り方】
①麺はたっぷりのお湯で、表示通りに茹でる。流水で洗って冷やし、水気を切る。
②耐熱ボウルにもやしを入れ、ラップをする。600wの電子レンジで2分30秒~3分加熱する。
③トマトは角切りにする。
④お椀にもやし・トマトを入れ、麺の付属のごまだれつゆを入れる。
⑤麺のほうは、昨日の残り物のチンジャオロースやら、卵焼きやらきゅうりを添えて出来上がり。


なんて手抜き~。

私はこれでお腹一杯になったけど、夫は大丈夫だろうか( ̄ψψ ̄)

冷やし中華って、例え残り物でものっければそれっぽく見えるから助かる♪

これは、夫が休みの日のお昼にもいいかも♪
こりゃ明日も冷やし中華だわ(^w^)

もうちょっとつゆをアレンジできるように頑張ろう。


【レシピブログの「アレンジ冷やし中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ