乾物でイタリアンのモニター商品の中に春雨が~。

だいたい春雨は、中華サラダor洋風サラダにして食べる。
洋風サラダといえば、マヨネーズ!

マヨネーズ使っておけば、洋風になると思ってる
( ̄▽ ̄)


明太子が余っていたからそれと、あとはカニカマを足しただけ。

手抜きだけど、好きな味。

春雨はいつも普通のタイプを使っていて、茹でてから半分に切ってから混ぜ合わせていた。

こんな便利なタイプがあったなんて!


ショートタイプ!
切らなくていいなんて、便利すぎる~♪


【春雨の明太子カニカママヨサラダ】

【材料:4人分】
はるさめショートタイプ……2袋
カニカマ……5こ
☆明太子……1切れ(小さく切って売ってるもの)
☆マヨネーズ……大さじ1と1/2
☆追いがつお……適量

【作り方】
①はるさめはたっぷりのお湯で、好みの硬さに茹でる。流水で冷やして、よく水切りをし、ボウルに入れる。
②カニカマは細く裂きながら入れ、☆も入れて混ぜ合わせたら出来上がり。


Y?

カニカマがYになってる( ̄ー ̄どうでもいい)


はるさめショートタイプ、とても食べやすい長さだった~♪

春雨は淡白だから、どんな味付けも合う気がする。
次はどんな味付けをして食べようかな(^^)

サラダ以外にも挑戦したい!


【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ