乾物でイタリアンのモニター商品クッキング~。
今回はのり。

前にわさび×のりの豚ロールはやったことあったから、別の食材がいいなぁと考えて、
納豆。

また和の食材~。

納豆に大葉を混ぜて、豚ロースにのりをおいて、納豆をおいて巻いたもの。

これ、イタリアンなのか?
和食でも中華でもないと思うから、イタリアンかなぁ(゜ε゜○)


味は美味しい♪
ご飯が進む~♪


のりは、モニター商品の中からこれ。

この幅ののり初めて見た。
肉と巻くにはちょうどよいサイズ♪

おにぎりも、自分が作る大きさのにはちょうど良さそう(^^)

分けて余った分を食べてみたら、パリパリ美味しかった。
ジップロックだから、パリパリ持続できるのが嬉しい!

ジップロックののりなんて、初めて!
のりの保管に困っていたから、これは便利♪


【大葉納豆とのりの豚ロースロール】

【材料:2人分】
豚ロース肉……10枚
小粒納豆……2袋
大葉……5枚
白子のり(細いタイプ)……3枚
塩こしょう……少々

【作り方】
①納豆は付属のたれと、みじん切りにした大葉と混ぜておく。
②のりはまず半分に割り、さらに縦に割る。1枚ののりから4枚縦長ののりができる。計10枚作る。
③豚ロースの両面に軽く塩こしょうをし、のり・納豆の順でのせ、優しく巻いていく。
④フライパンにサラダ油かオリーブオイルを熱し、③をならべて強火で焼く。片面が焼けたら裏返して蓋をし、弱火~中火で3~5分蒸し焼きにし、中まで火を通したら出来上がり。


巻くときに、納豆が飛び出さないように優しく巻くのがちょっと大変。
ほんのちょっとだけ!

焼いているときに納豆が出てしまうとおもったけど、思ったよりとどまってくれてよかった~(^^;)

裏返すとき以外、動かさないのがよかったかのかも!




【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ