コチュジャンに味噌を足す味付けが好き。
酒やらみりんやら、鶏ガラスープやら入れて中華風味。

今日気づいた。
以前にモニター商品としてもらったエバラ焼き肉のたれこだわり食感(中辛味)って、コチュジャンが入ってる。

だったら、これを混ぜれば旨辛味噌味完成なんじゃっ?!と気づいた(◎o◎)

結果、鶏ガラスープを入れなくても美味しい味になった~♪
焼き肉のたれ自体に、すでに色んな旨味が入っているから美味しいんだろうなぁ。

モニター期間中に気づけばよかった~(>◇<)


【ピーマンと豚ひき肉の春雨炒め】

【材料:2人分】
春雨……80g
ピーマン……3こ
豚ひき肉……90g
しょうがチューブ……2~3cm
ごま油……大さじ1
☆味噌……大さじ1
☆酒……大さじ1
☆みりん……大さじ1
☆エバラ焼き肉のたれこだわり食感(中辛味)……大さじ1

【作り方】
①ピーマンは縦の細切りにする。
②鍋にお湯を沸かし、春雨を柔らかくなるまで煮る。柔らかくなったらお湯を捨てて水洗いし、水切りする。半分の長さに切る。
③フライパンにごま油としょうがを熱し、豚ひき肉を炒める。ピーマンも入れ、火が通ったら春雨も入れる。
④☆を混ぜ合わせたものを③に入れ、混ぜたら出来上がり。


ごちそうさまでした~。

春雨はちょっと太めのものが、主菜のときは良いと気づいた今日この頃、だった(*´ω`*)


熱湯に浸して皮をむいて、かんたん酢に漬けただけのミニトマトのマリネ♪

これが今日一番美味しかった~(*≧∀≦*)!

トマトは、皮をむいた状態が一番好きと気づいた今日この頃~。