【うちごはん】大葉たっぷりでうまっ!アジぎょうざ

青空レストランで紹介していたアジぎょうざ。

焼き魚が苦手な旦那。
うまうまっ!言いながら食べていて、「アジだよ、肉全然使ってないよ」て言ったらすごいびっくりしてた(^皿^#)

梅肉と大葉を使っているから
夏にピッタリな一品♪

材料:12個できた分
アジの開き……2枚
長ネギ……1/2
大葉……10枚
梅肉……40g
棒ぎょうざの皮……作れる分

作り方
①アジの開きをグリルで焼いて、身を細かくほぐす。
②ボウルに①、長ネギのみじん切り、大葉のみじん切り、梅肉を加えて混ぜる。
③棒ぎょうざの皮で包む。
④フライパンにサラダ油をしき、中火で片面が焼けたら裏返す。水を入れて蓋をして蒸す。
⑤水気がなくなってきたら蓋を取り、水がなくなり焼き色がついてパリパリになったら出来上がり。


棒ぎょうざはくるくるっ!と巻いて、端を押さえてとめるだけだからすっごく簡単!
もうあっちのぎょうざの皮は使いたくないくらい楽~♪

醤油に初めてラー油を混ぜて食べたら、すごく美味しかった♪
大葉とアジすごく合う~(*≧∀≦*)

ひき肉よりアジの開きはかなり安くて、家計も大助かり♪1匹98円♪

それにしても、盛り付け雑(/ー ̄;)