ゲイリーさんでしんみりしている中、クラシックを聴きにいってきました。
クラシックってあまり聴きに行く機会がなくて、あっても会社のオーケストラとか、、
後はオケをバックに弾きまくるイングウェイとか、、そんなのばっかりです。

というわけで久しぶりに、普通の?オーケストラでした。
アレクサンドル・クニャーゼフというチェロの人が出ていたのですが、とっても
気持ちの篭った演奏で、素敵でした。
チェロって力強くもなるし、繊細な音も出るし、良いですねぇ。
ついつい夢の世界へ行ってしまzzz

、、と確かにうとうとしてしまったのですが、気になったのが、オケの音よりも
大きな「すーはー、すーはー」という音。
もしや、鼻息?
誰か特定できないまま、素敵な演奏が終了し、クニャーゼフさんがアンコールで
独奏(しかも3曲も!)してくれました。
その間も響き渡る鼻息。。どうやら、鼻息の主はクニャーゼフさんのようです。

「クニャーゼフ 鼻息」でググったら、128件もヒットしました!
やはり気になっている人がいるのですね。。
CDのユーザーレビューまで、こんなコメントが。
"演奏自体はとてもすばらしいが、全編に渡りクニャーゼフの鼻息がかなり大きな音で入っている。"

ちょっとCD買うのはやめておこうかな。。。

+++

パパブログと曲がかぶってますが、Gary Mooreで一番好きな曲です。
書き忘れましたが歌声も素晴らしいのです。

Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

超ショックなニュース。。。。

ゲイリー・ムーア、死去

(ToT)


まだ58歳ですよ。。若すぎる。。。
もちろん私は会社に入ってから知ったわけですが、だんなの尊敬するギタリストであり
私が聴いてもギターの音色が素敵だなーと思えるくらい、すごい人でした。

去年、21年ぶりの来日ということで見にいったライブが、まさに最初で最後になってしまった。。
この日記にもたびたび登場してました。)

奇跡の来日って言われてましたが、本当に奇跡だったのですね(ToT)

CD聴きながらしんみり過ごします。
長友がインテルへ期限付き移籍
日本代表FW岡崎、シュトゥットガルトへの移籍が決定!!
マジョルカ、家長を選手登録
バイエルン 宇佐美獲りへ本腰

なんともゴージャスな見出しが躍っております。すごいな~、皆さん。
どんどん若い人が海外で揉まれると良いなーと思います。


最近代表選手のブログが話題になっているので、集めてみました。
筆まめな人が多いですね。。他にも探したらどんどん出てきそう。

長谷部etc.
川島
レッド吉田
細貝
柏木
藤本
本田(のマネージャー?)
岡崎(近々変わるだろうけど)




先月の誕生日に職場の後輩からいただいたプレゼント(クッキー)の箱があまりに可愛いので。



見てるだけでほっこりするようなイラストです♪
ついでに中身も美味しいです。

心優しい後輩君の人柄がにじみ出ているような気がします!


そうだ、そろそろ誕生日の自分買いプレゼントを決定せねば。。。
祝★アジアカップ優勝!!!
やっぱり最後に笑って終われるって最高です。

あんなに気持ちの良いボレーシュートは滅多にお目にかかれません。
(なぜあんなにフリーだったのかは、もう考えない。。)

さて、藤本JUNGOをイチオシしたerimo監督は、家族の大バッシングにあったわけですが、、
そんなに悪くなかった、、と思うのですが。。ひいき目かなぁ。
特に前半は他のメンバーの動きも硬いし、やっぱり後ろから前線に素早くボールが回らないと
前にいる人達も辛いですよ。
なので、藤本だけが悪かったとは思いたくない(いい感じでパス繋いでたし)のですが、
それにしてももっとドリブル突破!見たかったなぁ~~。
リスクを犯さないことも大事ですが、パスを回せる人はもう十分足りてるので、ここはやはり
強引なドリブル(ゲーム版キャプテン翼の日向小次郎のように)でいってほしかった。。

でも、一昔前の代表(DFWがいた頃)なんて、FWがゴール前で平気でパスしてたこともあったので
そう考えると、香川って稀有な存在なんだなと改めて実感。。
ほんとに南アフリカ出てないよね?!って思っちゃうほどの存在感です。
早く元気になってほしいです。

前半と後半のフォーメーションの変更は、いろいろピッチ上でも議論があったようですが
結局のところ、後半の3バック(と呼んでいいのかな)になってからの方が、攻撃がスムーズに
いってたように思います。
守備の人数増えますが、その分、長友や うっちんが気持ち良く攻めれてたので。。
過去の日記を検索してみたら、2005年から私は3バック好きのようです。
Number読んで勉強しようっと。
ついでに若手も随分増えたので、いろいろチェックしないとです!


ちなみにMVPの本田(圭)さんはこんなこと言ってました。
「全てのアタックにおいて個を高めていきたい。僕が本当のトップレベルの選手と争って勝つにはソコですね。次、何かの大会で優勝した時は“俺が優勝させた”と心の底から言えるように。個人的なプレーでチームを救える存在になりたい」

今回、エゴを捨てて協調性を重視したとも書かれてましたが、
個人プレー=エゴではないし、エゴを捨てる=チームワークでもないはず。
個人プレーも、エゴも、チームワークも、全てきっと両立できる方法があるはずで、本田ならきっと
それを見つけてくれるのではないかと、信じてます。


まぁこれで、ドーハも、オーストラリアも、PKも、もうマイナスイメージにならないはず!
3月の国立の試合、行きたいなぁ~~~~