川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」

川島永嗣オフィシャルHP
えいじへメッセージを送りたい方はこちらへ


世界に挑戦する日本人アスリートを語学の面から応援する
『グローバルアスリートプロジェクト』








初の著書『準備する力―夢を実現する逆算のマネジメント』
好評発売中!




第二弾著書『本当に英語を話したいキミへ』



柳屋 薬用育毛 フレッシュトニックのイメージキャラクターに起用していただきました。
NEW !
テーマ:
アジアカップが終わった後、チームから休みをもらえたので、
少し休んでからベルギーに戻って来ました。

雪の積もるリエージュの景色を目にして、
冷たい、肌に刺さるような寒さの空気が鼻から入ると、
身体の中からすべてを引き締めてくれます。

アジアカップを終えて、やはりW杯まで振り返られずにいられません。

W杯で結果を残せなかったことは、
4年間という時間で費やしてきたすべての犠牲や希望を打ち砕くものでした。
それは言葉では何にも表現できない絶望感に近いものでした。

もう一度、その失った時間を取り戻したい。
費やしてきたすべてが正しかったと証明したい。
そんな気持ちで臨んだアジアカップでした。

優勝してすべてを払拭したい。

だから大会をあんな形で終えて、
簡単な気持ちでまた頑張ろうなんて言えません。

気持ちを切り替えて、なんてそんな簡単に割り切れない。

なんでだろう?という言葉だけが頭をぐるぐる回り続けます。

チャレンジし続けている中で、世界との差、アジアで勝ち抜く難しさ、
歴史ある強豪に勝つ厳しさ、
以前に比べれば数えられないくらい多くの経験をしてきていると思います。

でも経験を積み重ねることが決して結果を呼び込むことだけではない。

答えをもがきながら探し続けなくてはいけません。

だから今、
もう一度、大きなリスクを背負ってでも大きなチャレンジしていきたい。

大きな痛みを伴ってでも前に進んでいきたい。

チームでの状況も自分にとって簡単なものではないかもしれません。
でもその中で何を見出せるかもまた自分でしかないです。

いつも心から応援してくている皆さん、
そして本気で批判してくれる皆さんのすべての気持ちを今もう一度受け入れて、
またここから進んでいきたいと思います。






川島永嗣







AD
いいね!した人
川島永嗣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み