川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」

川島永嗣オフィシャルHP
えいじへメッセージを送りたい方はこちらへ


世界に挑戦する日本人アスリートを応援!
クラウドファンディングに挑戦しています。




世界に挑戦する日本人アスリートを語学の面から応援する
『グローバルアスリートプロジェクト』




初の著書『準備する力―夢を実現する逆算のマネジメント』
好評発売中!




第二弾著書『本当に英語を話したいキミへ』



JALカードのイメージキャラクターに起用していただきました。



FIFAワールドカップ オフィシャル コンタクトレンズ
『アキュビュー』のイメージキャラクターに起用していただきました。




柳屋 薬用育毛 フレッシュトニックのイメージキャラクターに起用していただきました。

テーマ:

しかしベルギーのリーグは開幕が他のリーグに比べて断然早い。


開幕!!

っていうとすべてを準備していざこれから!!

というイメージですが…、


まだまだ夏のマーケットで補強しながらチームを作っていく、

という状況なので、


いざ開幕戦!!という感じではありませんでしたが、

とにかく開幕戦を3-0で勝利することができました(笑)。


まぁ水曜日にはチャンピオンズリーグの予選があり、

タフなゲームになりそうなので全くウカウカしてられませんが、


昨年同様連戦の方が僕は好きなので、

また良い流れで水曜日のPanathinaikos戦に臨みたいと思います。


さて、

前回のオフ中の日々の続きですが、


ついにOpenしたグローバルアスリートプロジェクトの一環、


英語だけを使ったサッカースクール、


『Global Athlete Soccer School』


の様子を見にいってきました。

{BD01B91E-DEFB-4CB1-AF63-7A1D63097144:01}


サッカーをしながら楽しく英語を学ぶ、

というコンセプトのもと、


ネイティブのコーチと共に生の英語を実際に耳で聴き、

サッカーというアクションを通しながら学んでいく 、

新しいスタイルのスクールです。

{0FF634BA-09B0-4CE8-AB2B-CED1D4FA7040:01}


やはりいくら外国語を勉強しても、

ネイティブの発音を聞くと今でも戸惑うことがあります。


サッカーを通して小さい頃から楽しくネイティブな英語に触れて欲しいと思いスタートしたこのスクール。

{E08FA6DC-2E52-4ED0-8974-A5BF48AF060D:01}


実際に子供達も恥ずかしがる一面も見せながら積極的にトライする姿を見て、

僕自身ももっともっと海外でトライし続けなければと思わされてしまいました(笑)。


皆さんぜひ見学でも参加してみて下さい!!


http://globalathlete.jp/2862







えいじ

PR
いいね!した人
川島永嗣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み