そろそろ3ヶ月【成長記録】 | ホタジュンママ

ホタジュンママ

癇癪持ち6歳とイヤイヤ真っ盛り2歳の男の子ママです✨保護猫の兄妹ニャン達(じゅん&ほたる)と息子達の日々の出来事を綴ります❤

あと3日で3ヶ月

授乳のリズムは2時間半

夜中はたまに3時間から3時間半空く日もあるけど、基本昼夜変わらず。


授乳時間は日中はだいたいトータル30分
夕方から寝る前は40~60分💦
とにかくお腹いっぱい飲み疲れるまでひたすら欲しがるゲッソリ
しょっちゅう寝落ちしてます。

助産師さんからは時間になったら外していいのよーって、言われてるから20分くらいで外すと暴れだしてギャン泣えーんえーんえーんとなるので結局飲ませちゃう。

飲んでないなら外すんだけど
チビチビ飲んでる感じで🍼

それもあって、かなりの量を飲んでいるせいか
成長著しくびっくり
すでに、体重は7キロ
生まれてきてから約3倍まで成長している!
洋服がどんどんサイズアウトしていく。

完母だし、おっぱいならいくらでもあげてもいいとは言うが・・・

さすがに飲みすぎじゃないのか心配になる

まぁ今は寝てるだけだからそりゃ太るよね🐷



動けるようになればもう少しスリムになるかな??

吐く回数も少し減ってきたし(胃腸が発達してきたか?)それに良く笑うし、動くし、成長は順調ウインクキラキラ






旦那大好きラブラブじゅん君

「旦那の膝は譲らないぞー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

と、無理やり乗るウシシ







今朝のそうちゃん

お相撲さんか??

手首に輪ゴムしてるみたいニコニコ