髪 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

髪を切りたい。

私は去年か、もう少し前か、髪はショートだった。

姪が、ヘアドネーションをやるとか言って伸ばし始めた。

私もやってみようか。

思い立って、今も伸ばしている。

しかし暑い!

昼間はしばってるからいいけど、今、風呂上がりでしばんないでいたら腕や背中に髪が汗で貼り付いて気持ち悪くて、今一つにしばった。

今は、20センチくらい伸びたかな。

もう1~2年伸ばせば良いだろう。

カラーは、スーパーとかで売ってる普通の毛染めは絶対使わないし、美容院にも行ってない。

ヘナを何ヵ月か前に自分でやったけど。

いろんな情報があるんだよね。

カラー、ブリーチ、パーマ、白髪オッケーのとことか。

また違うサイトでは、カラーパーマ、一切だめ、とか。

伸びたら切ってしまってごみにしかならないんだったら、伸ばして誰かに使ってもらいたい。

ちなみに、私は黒髪直毛。

ストレートパーマをしたことがない。

そして、更年期のせいか、抜け毛がすごい。

一日150本くらいの抜け毛なら正常なんだと。

髪が長いので抜け毛はとても目立つ。