千葉駅へ | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

買い物がしたいのと、来月親友の誕生日なので、何か見てみたくて、母も仕事でいないし一人で千葉駅まで行ってきた。

片道1時間。

鈍行で。

私のとなりに座ったおばさん、寝てておもいっきり私によりかかってくる。

私は、人によってはよっかかるのを許す場合がある。

女子高生とか、若い男の子とか。

しょうがないな😺と。

おじさんおばさんになると、嫌で、電車の揺れを利用してはじく。

差別もいいとこだ。

まあ、寝てしまうのもわかる。

私も夜勤明けそうだったから。

ときには山手線も2周くらいして帰ってた。


千葉駅に着いて。

駅ビルが開くまで15分くらい時間を潰して。

時間になり、店へ。

ベーグル&ベーグルに入った。

私は、ここのベーグルサンドが大好き。

特にクリームチーズとサーモンのが。

母はベーグルはもっそもっそするから、というけど、ここのは良い感じでもっちりしてるからおいしい。

次に、ふらっと入ったコスメのお店。

色々考えて、親友には眉ペンをと決めた。

私は、普段眉も書かない生活してるけど、出かけるときは書く。

KATEの眉ペンしか使ってないけど、エテュセというブランドのを選んでみた。

自分用にも買った。

毎日使ってみるか。

次に時間潰しにスタバに寄った。

イチゴのフラペチーノを頼んだ。

冷たい!!!

頭痛くなって具合悪い。

バカだな。

アイスコーヒーにすればよかった。

みんなスタバだとフラペチーノ頼みがちだけど、アイスコーヒーが一番おいしい。

今回もアイスコーヒー頼めば良かった。

まだ時間を潰さなきゃいけなく、里芋のごまよごしとから揚げを買った。

使い捨てのマスクが安かったのでそれも買って。


10時50分。

11時に受け取りを予約してた、ピーターパンというパン屋さんに行ったら激混み!

私は、予約してたので受け取って終わり。

ここの食パンがおいしくて、今回買った。

高級と書いてあるけど、1斤300円くらいで買える。

すごいふかふか。

今日の予定はここまで。…いや、メインはこれからだ。

14時にセブンイレブン行って、台風クラブのチケットを発券しにいかないと。

整理番号前の方だといいな。

やっぱり、うちは川沿いなので涼しい。

電車乗ってて、茂原駅でドアが開いたときはサウナ並みの暖気だったけど、降りる駅では、そよそよと風も吹いていて。

うちに帰ってきてあちこち窓開けたらエアコンなくても大丈夫な風。

津波さえ来なければ最高だ。