昼寝~ナプキン | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

いつからか、気がつくと昼寝をしなくても大丈夫になった。

東京からひきあげてきて、数年は昼寝をしなくてはダメだった。

少しは良くなってきたのかな。

まだ夕方は具合悪くなるし、風呂にはいってれば被害妄想で具合悪くなるし。

前に風呂にはいってる時に震度4の地震があって、全裸のときは勘弁して!と思った。

躁うつ病とは一生付き合っていくしかないね。

老人になったらどうしよう。

月一で医者に行って、薬ももらって、と出来るだろうか。

今の主治医も、私とはあまり年離れてないと思うけど、辞められてしまったら、他の医者にはかかりたくないな。

だからと言って薬辞めたらね…。

心身元気でいられる自信ない。

終活ってよく聞くけど、心病んでる人はそこのところも考えないとね。


ナプキンのCMをさっき見て思い出した。

小中校の時に使っていたナプキン、ウィスパーなんだけど、ビニール!メッシュ!ってかんじで、夏で量の多いときなんか吸収しないし、すごく気持ち悪かったし、おまたが蒸れたりヒリヒリしちゃったりしてほんとつらかった。

母が買ってくるものだったんだけど。

ナプキンはこういうものなのかも、と母に文句を言うことなく。

今のナプキンは、薄いし蒸れないしやわらかいし良いね。

二人目の同棲相手が、ナプキンをしていた。

たぶん、私のを盗んで使っていた。

変態かと思ったけど、この男の場合は便が漏れやすいとのことで、下着が汚れないように、だった。

月に一回から、二回のときもある月の物。

私は、もうすぐ終わりが近づいてる。

来ないのが不安でヒヤヒヤしてた時もあったけど、あるとあるでめんどくさい。

まあ、あと数年だ。