思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

今月に入って初めての

英会話レッスン日でした

 

いろいろバタバタしていて

半月ほど空いてしまいました

 

こうなると

理由をつけて休みたくなる

 

情けない・・・

 

こんなテンションでも

レッスンの時間はくるわけで・・・

 

レッスンが始まった途端に

 

あっかるい先生が

テンション高く

超早口で

 

Good Morning Erimi-san!

Hou are you?

 

 

いつもの挨拶なのに

 

Oh my gosh・・・

 

Hello!

も言えず・・・

 

 

先生と大爆笑

 

結果オーライということになりましたが

 

継続は力なりを

思い知らされました

 

レッスンの初めは

日記チェックからです

 

溜まりに溜まった日記

 

関西に行く前からの振り返りです

 

ここで

思い出しました!!!

 

宇宙と繋がったこと

 

 

前置きが長くなりましたが

 

先週

京都でのワークショップ開催翌日

 

京都最大のパワースポット

『鞍馬寺』

に行きました

 

京都に行くことを

妹に話した時に

 

『鞍馬寺』に行ってみて!

 

あーでこーでと

長い説明を聞き・・・・

 

なんかすごそうなことだけは

分かりました

 

そして

その直後

MCC0期でご一緒した初美さんが

グログで『鞍馬寺』を紹介されたのです!!!

 

これを読み

すぐに行くことを決め

 

ワークショップを主催してくれた

MCCとアンスピ仲間のYukiさんと

行くことができました

 

 

 

ハイキングコースもありますが

小さなケーブルカーに乗り

 

降りてからも

まだまだ歩いて

やっと本殿へ

 

山全体が御神体と言われています

 

そして

アプリを使っているかのように綺麗に見える

空の青さと木々の緑と

澄んだ空気が

ほんと

清よ清よしかったです

 

 

 
 

 

 

それから

一番気になっていた

金堂前にある六芒星の石床

『金剛床』

 

 

 

 

もちろん

初美さんの真似をして

 

中心に立ち

両手を広げて空を仰ぎました

 

 

 

 

この時

 

宇宙と繋がった

 

気がしました

 

真っ赤な世界に囲まれたのは

輝いていた太陽の

 

気もしますが・・・

 

 

帰り道に

Yukiさんが動画を撮ってくれた時

 

タイミングよく

その時だけ

鳥の鳴き声が聞こえました

 

ほんとに

その時だけ聞こえました

 

 

 

 

宇宙からのメッセージ?

歓迎?

思うのも

気のせいでしょうか・・・

 

 

気になったかたは

『鞍馬寺』に訪れてみてください

 

ちなみに

今後も

京都で

ワークショップを開催

したいと思っています♪

 

それでは

Have a lovely week end ♡