思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

今日は節分ですね

夜には福豆をまきますよ

大きな大きな声で

「鬼は外!福は内!」と言いながら (笑)

 

家族は手づくりの恵方巻を望んでいますが

大好きなワタナベ薫さんが

デパートで買われるようなので

私もそうしよう♪

と、なんかよくわからないワクワク気分 (笑)

 

さて

先日、麻結ワークショップを開催しました。

 

私のアトリエで

というとカッコいいですが

父が住んでいた家を妹とDIYしました。

 

おんぼろですが

密かにPOWER-SPOTと言ってもらえています。

 

今回は

MCCコーチングスクール仲間のふみさん

アンスピ同期のかおるさん

そして妹がサポートメンバーで

参加してくれました。

 

早速、ふみさんがブログに書いてくださいました。

 

 

本当に有難いなぁと

泣いたり笑ったり

立春にふさわしい気持ちになっています。

(意味わからない表現?)

(だから笑いになってしまうのか?)

 

最初に大麻飾りと精麻についてお話ししました。

(ここは真面目に職人らしく)

(いえ、ずっと真面目です)

 

そして立春に向けてのお飾りを作りました。

 

レッスン中は

ふみさんもブログに書かれているように

私はいつも通りにレクチャー、お話をしていましたが

大笑いの連続で

楽しいと言うより面白く・・・

 

漫才コンビ誕生か?!というくらい(笑)

 

ふみさんはご自身を不器用と言っていましたが

笑っている間に

サクサクと結い

とてもキュートなお飾りが完成しました。

 

笑顔の神様が見守ってくれることでしょう!

 

かおるさんはアンスピの同期です。

不思議なご縁で気持ちは家族♪

 

レッスン中

かおるさんは素直な方だなぁ

と感じました。

 

私は

精麻をご自身のように触れてくださいね

とお伝えしています。

 

そして私は見たのです・・・

 

かおるさんと精麻が一心同体になっているのを!!!

 

精麻がピカピカになり整っていくのを!!!

 

かおるさんの表情も女神様のようでした。

 

このお二人とのレッスンは

素の私でいることができて

私がお伝えする立場でしたが

私のほうが得られたものが多すぎて

ちょっぴり自信もついたりして

新たなスタートがきれました♡

 

本当に本当にありがとうございました。

 

そしてそして

今回は妹がサポートメンバーで

早朝から活躍してくれました。

 

頼んでもいないのに

(姉妹だから言えるセリフ♡)

沖縄フードのポー玉も作ってきてくれました。

 

予想以上にとっても美味しく

2つ食べたかった・・・

(満腹危険の為1つで我慢)

 

ここで

私のレッスンあるあるです。

 

立春のお飾りを作っていましたが・・・

 

妹が完成させたのは

ドリームキャッチャーでした。

 

彼女らしく、これもありだなと

姉は微笑ましく思ったのでした。

 

どうしたことか

毎回笑いの場になってしまうワークショップ。

 

精麻の一番の力は「祓い」です。

 

 祓い=笑い

 

ということにして

 

今回のワークショップも

大成功だったのではないでしょうか。

 

この祓いの場所=笑いの場所での

ひとつひとつの出来事を

宝物と感じています。

 

わたし、しあわせだなぁ・・・・

と心底思います。

 

あ これって・・・

IKIGAIなんじゃない❔

 

疑問文で終わりにしちゃいます (笑)

 

それでは

Have a lovely week end ♪