思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

先日、オンライン英会話アンスピの吉田校長のセミナー

に参加しました。

 

ワタナベ薫さんがブログでお話されている通り

しびれるくらいいいセミナーでした。

 

 

そして吉田校長の決断を聞いて涙がぽろぽろ。

今思い出しても胸が熱くなります・・・

 

その吉田校長の決断は

アンスピのボス・Katsuさんが

Blogでお話してくれています。

 

 

この熱い熱量のセミナーで

「あなたにとってのチャレンジとは何ですか?」の問いに

私は

「未来の自分に動かされているもの」

と答えました。

 

とっさに出た言葉で

そのあとはうまく話せませんでしたが

吉田校長が上手にフォローしてくれました。

 

そして、セミナー後、ふと思い出したことがあります。

 

13年前、友達に

「Eriちゃん、宅建受けてみなよ。

Eriちゃんの将来のためになるから!」と言われた時のことを。

 

そう?!と

すぐに宅建試験チャレンジ、始めちゃいました。

 

その頃は農家の嫁だったので

昼間はもちろん農家の嫁らしく健気に働いていました。

 

ですので、夜、子供3人の塾の送迎の間と

息子がバスケットチームに入っていたので

その練習中の時間を使いました。

 

家に帰らず

ドラッグストアや公園の駐車場のライトの明かりを

利用したりして・・・

 

何であんなにまで一生懸命になったのだろう・・・

 

と思っていましたが・・・

 

今から5年前

農家の嫁を脱出するタイミングがありまして、

せっかくだから宅建を使える仕事をしようと

不動産屋で働きました。

 

そして今から2年前

相続対策のために戸建て賃貸物件を4棟建てました。

そして、義父が去年他界し

相続対策のタイミング良すぎでした。

そしてそして、今のところ空室無しでいいかんじです。

 

話が長くなりましたが

私がセミナーの時に言いたかった

「未来の自分に動かされているもの」って

こういうことなのでは、と思います。

 

そして

薫さんが

「やり方さえ間違っていないことと

やめなければ辿り着くところがあります」

と話されています。

 

吉田校長、薫さん、Katsuさんとは

比べものにはならないですが、

 

私が最近始めたチャレンジ

・アンスピでの発音トレーニング

・着物着付け

・16時間断食ダイエット

・フラーレン制作

 

少し大きなチャレンジ

・麻結ワークショップを浅草で開催!

・コーチング100セッション!

 

続けることは簡単ではありませんが、

未来の自分に動かされていると信じて

チャレンジし続けます!!!

 

10年後の私に胸を張っていられるように!!!

              

     ( Seafood MONSTER in舘林 Special day3月21日)