思い立ったが吉日!直感がサイン!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open Sesame コーチErimiです

 

あっという間に3月ですね。

 

3日にはちらし寿司で桃の節句を祝い、

アンスピでのピッチ(プレゼン)がありました。

 

ピッチのなかで

「Life is about timing.」

(人生はタイミング!)

 

とカールルイスの言葉を使いました。

 

アンスピを始める時に説明会があるのですが

その時にKさんとJさんと友達になりました。

 

あのタイミングでしか繋がれなかったご縁です。

 

先日、3人で熱海温泉に行ってきました。

私達は話ができればいい

というだけでノープランでした。

 

ですが・・・

タイミングよく

熱海応援隊リチャード・A・田中氏に

観光プランをたてていただき・・・

 

そして、

え?というタイミングでバスに乗れました。

1度ではなく毎回です。

トトロのねこバスか?

私はトトロか?

というタイミングです。

 

そしてそして

私の最近の悩みの解決策が見つかったり♪

 

タイミング良すぎの旅でした。

 

           (熱海梅園)

      

 

思うのは

タイミングが来た時に

サッと乗ることが大切。

 

アッと思った時に

3人同時に

サッと動いた心地よさ♡

 

それから先日、

ワタナベ薫さんのMCCコーチングスクールで

ご一緒させていただいている道子さんに

SNSお勉強会に誘っていただきました。

 

道子さんとは

スクールで始めのころに一度セッションを

させていただきましたが、その後はご挨拶ぐらいでした。

 

それが前回のスクール終了後、

トイレに行く途中で

エレベーターを待っている道子さんと

瞬間に連絡先を交換しました。

 

ここでもタイミングの神様があらわれました。

 

急に神様あつかい (笑)

 

ですからお勉強会が楽しかったのは

話すまでもありませんね。

 

先生の和歌子さんも、初対面でしたが、

とても丁寧なのに堅苦しくなく、ゆるくもなく

とても心地よかったです。

 

  和歌子さんのblogです

 

SNSだけのことだけではなく

お二人に次へのステップへ背中を押していただけました。

 

帰り道で和歌子さんが

「運の正体はタイミングです」と話された時は

また、来た来たタイミング!

とノリノリで聞いていたら

アッと言う間に駅に着いていました。

 

タイミングの神様は

アッと思ったらサッと乗ってくださいね♪

 

サッと乗ったら、次への扉が開きますよ♪

 

       (道子さんにいただいた、あまーい苺)