GWオタ活旅4 | Dombyra-dee-dee〜中央アジアの無駄話とスケートとたまに旅行記〜

Dombyra-dee-dee〜中央アジアの無駄話とスケートとたまに旅行記〜

中央アジアと日本を行き来しているくだらない日常とフィギュアスケートと旅行記など。カザフスタンの話とデニス・テン君の話が多いです。
コロナ禍以降はもっぱら国内旅行の話。最近は自分でも滑るのでその合宿関連多め。

最終日は帰るだけ。前日は酔って何もする気が起きなかったので5時に起きて荷造りする(そうならないように旅先では移動日の前はお酒を控えることが多いのだが、今回は誘惑に負けた)。


この規模の宿でドライヤーはないだろうと思い前日はまくらにタオルしいて寝たのだが、朝になってテーブルにある箱を開けたらまさかのダイソンが入っていた…気付きたかった…。



チェックアウトする時もにゃんが出迎えてくれた。2匹いるのかな?にゃんたち元気でね〜。




せっかく香川まで来たのでギリギリまでうどんを堪能する。駅の近くに朝からやってるチェーン店があった。




丸亀製麺とかと同じオーダーシステム。



高松駅前のバスターミナルから空港行きのバスが出ている。人の多いGWこそ本数出して欲しいのに7時台の3本はないので7:54発のに乗る。バスターミナルで既に満席で、途中の停留所から乗ろうとした人は1本後ろのに乗ってと断られてたが、それも乗れなかったらどうするんだろ?


空港はGW最終日で大混雑。手荷物検査に時間がかかるのアナウンスが何度も流れるのでゆっくりお土産見ることもできず、結局お土産の一部は東京帰ってきてから新橋にあるアンテナショップで買ったのだった。