こどもの才能って無限✨✨✨ | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!



こども達は学芸会、音楽会の時期。


毎年、あちこちの小学校の子達が合奏で木琴やりたいけど倍率高くて争奪戦でオーディションになる、と。

大体ピアノの上手い女子に決まる中、わがマリンバ生徒達はピアノ女子達を驚かせて合格するらしくこの時期毎年報告があります。




①昨日も「オーディション1回目で受かったの僕1人だった✨」と満面の笑みで報告を受けました😊

そう、うちはマリンバ男子多いんです。3才からのレッスン生が多くみんなとても聡明です!


マリンバは大きい楽器でかなり先読みをしないと当たらないし、手順や段取りが鍛錬されるので、脳にとても良いです🧠✨
幼児ではじめレッスンに来た時にぼーっとしてた子、ゆっくり行動してた子も段々マリンバレッスン始まった途端キリッとして、先読みして、頭の回転が早くなっているなと感じます(せんせいが こわい...⁇)

②同じく昨日、単発レッスンで木琴オーディションにトライしたピアノも無経験(!)小6男子から合格の知らせ😊🈴






すごく難易度が高く、音楽の素養がないとまず厳しいという鬼楽譜だったのにやりたい❣️と諦めず、元々のその頑張り屋マインドが成功の元👍👍👍

③「明日ママの誕生日だからハッピーバースデーの演奏動画撮りたい!」と4歳さん😭💞友達が練習していた♪ハッピーバースデーを1レッスンでなんとか仕上げて今ママにムービー送りました🥹❤️




なんてやさしい娘ちゃんなのよ、素敵なママさんおめでとうございます💞

他の子もみんなすごくて書ききれないです。

毎回こども達の成長にびっくりしたり感動したり。

レッスンは宝の時間です。