世界一不安定な楽器 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!



今夜は蛤のおすまし、ちらし寿司を頂きました🥰


大人になればなるほど、お出汁が美味しいのが幸せです。



毎日追い込み練習で手がギリギリのコンディション。


グラスの位置も運指がより良くなるよう今日もミリ単位で調整していました。


練習のたびに気づきがあるので、


永遠に続くのですね、この作業も…。


そしてまるでフィギュアスケートの魔法のジャンプの様に


思うように弾けるかどうかは


どんなに練習を積んでもその時々によって


安定しない部分があります💦


鳴るかならないか、


音色がキュッキュッしてしまうか、


びっくりするほどふくよかな音になるか、


指の状態でかなり変化があるのです。


どんなに手を洗っても


指のコンディションが悪くて


鳴らない時もあるのがとても怖いです。


あらゆる事を試していますが


いつも絶対バッチリ鳴る訳ではないので


落ち込む事も多々です。



加えて、


グラスが割れずに無事本番を終えられるか


本当にいつも祈る様な想いです。


こんなに不安な楽器はないでしょう😆



それでも幻の楽器に息を吹き込んで


グラスに大いに歌ってもらいたいのです。




3/6(日)モーツァルトマチネ@ミューザ川崎シンフォニーホール






3/7(月)サロンコンサート@ソンブルイユ







わが指先の魔法を信じて、


お待ちしています❣️