2022/02/05 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

グラスハープの高音グラスを3客ほど入れ替え。

 

良いと思って変えたのに


グラスの口径や厚みに合わせた擦り方が


体に刷り込まれていて、


新しいグラスが上手く鳴らず


一気に演奏が下手になるという…。




何日か練習が疎かになると退化が激しく


昔ピアノの先生に


「1日サボると取り戻すのに3日かかるよ」


と言われたのを思い出します😅


ピアノに関しては


サボってもそんなに退化した体感がなかったので


レッスン前にささっと練習して毎日練習したフリしたりしましたが


先生にはやっぱりバレていたのだろうか…😝


グラスハープは手順が複雑なので


正に先生の言っていた通りなのです😢


脳にこだまする恩師の教え😂



以下お返事です。








ゆう団長さん


コメントありがとうございます。

シュー気になります😆🥰

短く太く生きたモーツァルト、こんなに語り継がれる作曲家になった事を本人に知らせてあげたいですよねー。

長生きして欲しかったなー。