より強く楽しむのだ、未来へ向けて | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!


今朝も元気になないろ保育園で

音楽教室でした!!

コロナでいろんなイベント、コンサートが中止になり、

発表会、送別会、保護者会、懇親会、スポーツ、お教室…

果てしない中止ラッシュ。。。


致し方ない事ですがとても悲しいです。


音楽家もですが

役員さん、企画スタッフ、制作さん、ホール、

飲食業、、、、、

突然の大不況が

コロナ自体に劣らぬ甚大な脅威です。




子ども達に大人の不安が伝わって

不安定にならないよう

今日は雨で外遊びもできないので

益々元気いっぱい!!!

の遊びを用意しました!!

そう、こんな時こそ気分を晴れにするのか

音楽です!!


ふれあいを避けたメニューに変更して

新聞による雨、風、嵐の音とヒーローごっこ。


ドレミの音感教育。

手先を沢山動かす難しい手遊び。

オノマトペを楽しむ「みそしルルル」(新曲)


全部オリジナルです。

子ども達のやる気を助長させられるよう工夫しています。


子ども達は宝物。

未来へ輝く子達へ

今日も私の精一杯を捧げてきました。


弾ける笑顔に私も元気をもらいました。

楽しかったね、ありがとう😊