発表会ありがとうございました! | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

実は生徒を募集した事は1度もないのですが、
 
ありがたい事にラブコールを頂き、
 
自宅にも生徒が通ってくれています。
 
演奏活動で毎週見られないから
 
他の先生をオススメしますと言って
 
それでもという生徒さんを
 
お預かりしてます。
 
 
年間巷の先生の半分以下のレッスンしかしてないけど、
 
こう見えて責任感強めなので
 
「この人とはおしゃべりしまってお月謝もらえないな」と判断すると
 
笑ってごまかしつつお断りしてます😂
 
 
きょうこちゃんとかKHちゃんとかごめんね😆
 
過去にもそういう生徒がだいぶ居るのよ😅
 
 
【遠くから通う大人】も要注意!
 
なんか想いが詰まってる人だから
 
遠くからわざわざ来てくれるんだけど
 
話し込み過ぎる人多い😆
 
 
 
 
あ、本題に戻ります。
 
 
 
毎年年末に忘年会兼ねて
 
狭いレッスン室に鮨詰めで
 
気さくな発表をして
 
リビングで忘年会をして来ましたが
 
初めてホールで開催してみました!
 
 
 
・スタンウェイで弾かせてあげたい!
 
・2020年令和の思い出にしてあげたい!
 
・演奏姿をちゃんとご家族に見て頂きたい!
 
 
 
結果…
 
 
誰より
 
 
私の宝物の思い出になりました😭❤️
 
 
みんな、すごかったよ❣️❣️❣️
 
 
 
年末までだいぶ…
 
ゆるい演奏☠️
 
だったのに
 
今回の追い上げはすごかった笑い泣き
 
 
 
すごい前々からだいぶハッパかけるも、
 
忙しいのも
 
気分にムラがあるのも受け止めてるけど、
 
お尻に火がつかないとやらない
 
半数の人たち(お猿タイプ)と
 
コツコツやるプリンセスタイプ達との
 
ギャップに翻弄されました。
 
 
こうやって世の中は構成されているんだなぁ…という縮図😂
 
 
 
一人一人にいっぱい作戦練り
 
before映像流したいくらい
 
全員ものすごい上手になりました。
 
 
 
前日には目の霞みが酷くて
 
自分で作った伴奏楽譜が見えなくなり
 
家事放棄の廃人
 
青汁とドリンク剤と養命酒を飲み
 
高価マヌカハニー舐めておまじないして寝るという
 
瀕死状況でしたが😂
 
 
 
 
 
生徒達には今回
 
【完全暗譜&完全尺(繰り返し全あり)】
 
にこだわって弾いてもらいました。
 
 
 
子どもが1人あたり10分も弾く発表会なんて
 
珍しいと思いますが
 
カットなしで弾ききったんだ!
 
という自信になったらいいなぁ。
 
 
 
私も伴奏頑張って暗譜したんだけど
 
星野源だけどうしても構成複雑で
 
間違えそうだから、
 
巻物みたいな長いの置いたけど、
 
自分の「ふめくり」の書き込みも見えず、
 
8分休符でめくる羽目に😭
 
 
先生のピアノ伴奏は反省点ありで
 
ベストACTならずでしたが😂
 
生徒達はすごかった。
 
 
ありがとう!!!
 
でも…
 
来年はも少し楽させてくれるかな?
 
(いいともー!!)←期待
 
 
 
 
……。
 
 
 
 
暫くハワイでも行きたい程疲れました☠️が
 
生徒達に励まされて
 
またゆるく楽しくがんばろうと思います。
 
 
(年末に沖縄台湾行って
 
よーし暫く頑張れる〜と思ってたの…
 
もう全部使い果たしました)
 
 
 
思いがけず満席のみなさまに見届けて頂き
 
本当に幸せでした。
 
 
 
ご来場のみなさま、スタッフ皆様、
 
本当にありがとうございました❣️❣️
 
 
布団より感謝を込めて
 
大橋エリ