坂城町最高! | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!


9/7土 長野県は坂城町へコンサートでおじゃましました❣️

90分たっぷりギターとお届けさせて頂きました。

会場は緑の中にあり、

広々としていて明るく丸い窓がとても素敵な空間ウインク


来るまでにもう山の緑とおいしい空気に癒されました!


坂城町へは初めてです。

町で呼んで頂いたということで、

光栄な事に山村町長さんが楽屋挨拶へいらして下さいました!!

明るくてとても素敵な町長さん!

お名詞には坂城町ゆるキャラの「ねずこん」が

なんとワインとグラスを手に!!


思わず大喜びの私ラブ

胸にもねずこんバッチを付けてらしたので

「ねずこん可愛いですね!」と言ったら

「これ、差し上げましょう!!」と

なんと町長さんの胸のバッチを頂いてしまいました。

おねだりした訳ではなかったのですがー!

すみません笑


そして調べてきて下さったのか

グラスハーモニカの歴史の話題も!

町長さんは敬老の日近くということで現在町中のたくさんのご長寿さんをお一人ずつ訪問されているとか!!!

そんな大変ご多忙の中、

コンサートも聴いて下さいました。

うう…なんて素敵な町でしょう。

ちなみに坂城町では

どんどんご長寿さんが増加されているそうです!

空気も緑も水もお野菜もおいしいのですから

坂城のみなさんの笑顔と健康に納得です。



更に、さかきは大橋さんが多いそうで、

ご出身は?なんて訊かれました。

辿れば何処かでルーツが繋がるのかな??

ご縁がうれしいです。


家でよくよくぶどうを見たらびっくり

大橋さん!!!


とっても美味しかったです!

大橋さーんご馳走さまー!



↑町長さんのねずこんバッチ付けて演奏!


こちらで冬取れるねずみの様な小さくてしっぽのある【ねずみ大根】がとっても辛くて

それを地元名物「おしぼりうどん」で頂くんだそうです。



か・わ・い・いラブ


さかきのお水でチューニングして演奏しました。

塩素が少ないんだろうな、

軟水なのかな、

肌ざわりがとても柔らか!

皆さまににこやかに聴いて頂き

とてもとても温かいお客様のおかげで

楽しく幸せな午後の時間となりました。

中には地元からだけでなく

私のマリンバアルバム「MARICOVER」を手に、

山2つ超えて会いに来て下さった方も!

4枚全てのアルバムをお持ちだそう!

感激です。

こんな出会いがあると本当に励みになるよね。

ありがとうございます!!


ずっしり重い豪華花束まで頂き、

暑い熱い厚い温かい一日におねがいおねがいおねがい

MCでお野菜買いたいと言ったら

5時で閉まるよ!と教えて頂いた直売所。

搬出後急いで向かいましたよ!


おしぼりうどんは終わってて食べ損ねましたが

いっぱいの野菜と果物をゲット🍇🍐🍄🥚

暫し我が家は、さかき祭りです!

何もかも、おいしいー!


バラも有名だそう。

母へバラサイダーをお土産に。

町の職員みなさんのお名詞の「ねずこん」が

バラ持ってたりとそれぞれ違って可愛かったです!

すっかり坂城町の魅力にやられました❤️

大好きな町が増えました!!


さかきのみなさま

ありがとうございました!!!


またお会い出来ますようにおねがい