デビュー記念に裏話的なお話 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

7/13土ライブは「MARICOVER」と「ファンタジック☆グラスハープ」誕生記念として、
 
来て下さる人へちょっとした感謝企画を
 
しています❣️ 
 
 
折角なのでデビュー裏話を。
 
★2008年7月16日
erimba with HARCOとしてのメジャーデビュー写真。 
 
青木慶則氏(当時HARCO)所属の
 
ポリスターレコードさんが
 
ネットで私を見て
 
「将来有望な10代の子」だと勘違いし、
 
チャンスが舞い込みました💦
 
当時は赤ちゃんが生まれたばかりの時。
 
すごいメンバー&スタッフに恵まれた
 
幻のエリンババンドも休止した頃です。
 
 
レコーディングなんか出来るのか、
 
そもそも子持ちの私で良いのか、
 
打ち合わせで散々確かめるも
 
奇跡的に断られず、
 
HARCOとタッグを組めるなら!と
 
私も肝が座り、
 
アレヨアレヨと怒涛のスピード録音でした。
 
Quinkaまでも子守をしてくれ、
 
憧れの一流ミュージシャンが
 
全国から来てくれた
 
私のドリームアルバムです。
 
もう一生マリンバアルバム作る気ないほど、ハッピーしかないアルバムです!
 
紙ジャケ、イラストは超うれっこ三角芳子さん描き下ろし。
 
本当に、どこを取っても贅沢すぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
★2015年7月16日グラスハープ奏者としてのデビュー写真
 
よく晴れた日に自宅で
 
ヘアメイクも自前で
 
JICOさんに短時間で撮ってもらいました。
 
これも10代詐欺と言われましたが無修正です。
 
撮る人の腕ですし、
 
私はブスですが
 
一瞬のミラクルが起こせるタイプ😂
 
これも引っ越ししながら録音いう暴挙。
 
才能と実力がある人と違い
 
私のようなラッキーだけの者は
 
チャンスを逃さない為に
 
どんな状況でも
 
「今すぐやります!」でないと実現しません。
 
 
これまで、MARCOVER、とグラスハープアルバム3枚、
 
計4枚の録音は全て宅録でした。
 
お金もなくマイクも不十分で
 
心も腕も準備不足でしたが、
 
スタッフみんなの熱気、意気込み、勢いって
 
伝わるものだなーと再確認したものです。
 
 
 
この後訳がわからないまま
 
メディアに日々出没する事になり、
 
自分の実力とのあまりの不釣り合いと
 
準備不足に今でも思い出してはゾッとします(笑)
 
 
最近はすっかりバブルもはじけ
 
ゆるく活動できていてホッとしています。
 
そんな色々も振り返りつつ、
 
少し上手くなった演奏を楽しんでいただきつつ、
 
みなさんとお茶して
 
ちょっとお話出来たら幸せです!
 
 
 
7/13土 14時 JR豊田駅北口イオン近く
 
徒歩6分「ベアトリーチェ」でお待ちしています!