欅坂46グラスハープチャレンジ | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!






huluで欅坂46のグラスハープチャレンジの

再放送があったとの情報を頂きました。


時々急にアクセスが増えるので

今回も何かの再放送かなーとは思っていました。


この収録、1番大人数で

1番無茶ぶりチャレンジ企画で

正直…

すっっっごく大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



収録終わりは夜遅くで、

激しい疲労と頭痛と

空腹(ご飯を食べる暇全くなし)と

足がものすごい棒になったのを思い出します。

サンドウィッチマンさんと撮って頂いた写真、

1日でゲッソリ痩せてます(笑)


必死鬼コーチの私と

難しすぎて不機嫌になるメンバーとのバチバチも

撮影終了後には和解…笑

メンバーみなさん、

ついてきてくれてありがとう!!



カメリハ(頭の中は段取りシュミレーションでいっぱい)

 
実はこの回がこの番組の最終回。

グラスハープチャレンジで

華を飾れるかどうかがかかっているのに、

番組からはかなりの難易度を求められ、

不安とプレッシャーが

ハンパなかった。

もっと成功がイメージできる企画にしたくて

何度ももめました(笑)


素材撮り

 
カメリハ。

正直この時

自分のソロに集中する余裕がとてもないのが辛いところ。

前日準備で寝てないし。


欅坂さんのグラスハープチャレンジを

何とかして成功させたい一心でした。

気にするポイントが山ほどあるのですが、

瞬時に判断し

クリアして導いていかないといけないので。


なにせグラスハープ事情を

誰一人分かっていません。

ほぼ全て私にかかっているのです…。



でも、テレビの企画を色々とやらせて頂き

時短で効率よく教えるノウハウはもちろん

様々な演出や編曲や見せ方、

段取りや準備の勉強になりました。


その中でも最難関だった欅坂46さんの

Best Friend。


私もまた見直してみよう。


ご視聴いただきました皆さん

ありがとうございました!