むさしっこ&マリンバ教室 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

朝イチからむさしっこ保育園でした。

飯能のお隣、武蔵藤沢駅前のコンクリートうちっぱなしにガラス張りのモダンな建物。  

通うには少しシビれる距離ですが、いつも楽しみにしています。

1才さんから年齢ごとのグループレッスン。

手遊び、体遊び、リズム遊び、音感教育、楽器。

今日もたっぷり遊びました。


 
午後は所沢駅前のところっこ保育園へ移動して、

マリンバの個人レッスン。

今日もみんながんばりました!

子ども達の無限大の可能性、

表現の面白さ、

無心の行動の個性、

私も発見の連続です。

幼い男の子ほど、

信じられないくらいしっかりしていたりして

びっくりさせられたり、

それが天性、お家の教育の賜物、どの位の内訳なのか想像してみたり、

自分の子育てへや自分の生い立ちに思いを馳せたり。




そして、今日も、、、

スペシャル疲労困憊チーンチーンチーン

私、かなり気力ある方なので

必ずやりすぎてしまう。。。

若くないんだし、

もちょっと手を抜いてもいいのかもしれない。

お昼の時点でクラクラしてて、

マリンバ教室終わるともう放心状態(笑)



マッサージと書いてあるお店に

本能的に吸い寄せられそうでしたが、

なんとかまっすぐ帰宅。

鰻を食べ、ソファに倒れこむところです。



むさしっこ、ところっこに

空飛ぶカラフル鯨が泳いでいました。

{357455A9-055B-4904-A706-2DC577EDC6C0}

見てたら何だか曲が出来そうに。


今月も過密スケジュール。

早く寝て毎日しっかり進んでいこう。



1日1歩。

大橋エリ