マリンバ発表会 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

今日は年に一度のところっこマリンバ発表会でしたカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
 
3歳〜3年生まで15人の子どもたちが1年の成果を披露してくれました。
 
 
星野源SUNやらズートピアやらカルメン、
 
トトロにハイホー、ドラえもんなどなど
 
楽しいプログラムになりましたカナヘイうさぎ
 
 
 
3歳さんは初めての発表会。
 
ステージからの人人人…の景色に、
 
固まって目が点になっていましたが、
  
それでも名前、曲紹介もばっちり!
 
全員堂々と弾いて、とっても立派でした。
 
 
 
2年目以降の子どもたちは成長が顕著カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
本気組の小学生達も圧巻の演奏で、
 
客席を楽しませてくれましたカナヘイハート
 
ピアノ伴奏をしながら感動の嵐でした大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
私はクマンバチの飛行でも弾こうとしてたのを
 
昨日急遽やめて、恋ダンス…弾いてきちゃいました。
 
ホワイトデーですものカナヘイハート
 
練習不足ながらなかなかオモロアレンジになったかもてへぺろうさぎ
 
 
 
マリンバ教室の為に第3金曜だけは演奏仕事も断り、
 
長野の公演中もトンボ帰りで教室に通い、
 
雨の日もマリンバを運んで、
 
私も頑張りました。
 
 
しかし、完全キャパオーバーで、
 
今年で終わりにしようかだいぶ悩みましたが、
 
私も「お稽古事は5年続けると自信になる」
 
「10年続けると特技になる」
 
と体感してきています。
 
せめて2年、3年続けてもらって、一花咲かせてほしい。
 
やればやるほど楽しい「音楽」を知ってほしい!!
 
 
   
とにかく継続の子ども達の伸び方はハンパないです。
 
この天才たちを育てていきたいと思い直しました。
 
 
 
何より、子ども達の
 
「発表会終わったら◯◯の曲弾きたい!」
 
「◯◯くんの弾いてたの弾きたい!」という予約がたくさん押し寄せていて、やめ辛い(笑)
 
 
そして、9年前のところっこマリンバ教室初代生徒さんも
 
毎年、毎年、私の背中を押してくれています。
 
4歳で出会ったマリンバが好きすぎて、
 
サンタさんにマリンバを頼み、
 
中学受験でも年末まで休まず(!)
 
私の自宅レッスンへ通ってくれているほどです。
 
(無事合格されました!!!)
 
「マリンバがあるから私の生活が楽しい!」
 
そう言ってくれています。
 
 
 
やってきてよかったな〜!!!
 
私のかけがいのない財産です。
 
 
 
 
 
さぁ、先生も次年度もがんばるね!
 
 
一人一人の成長を見せて頂いていること、
 
本当に幸せです。   
 
が、今年は定員オーバーでしたので、
 
次年度は継続の子ども達を少数でレッスンさせて頂きたいです。
 
お家の方々とお話しできて嬉しかったです。
 
一年支えてくださったお家の方々、応援してくれたところっこの皆、ありがとうございました!!!
 
いい思い出になっていますように!!
 
よかったらご意見ご感想くださいませ。
 
 
 
 
差し入れもありがとうございますカナヘイハート
 
私にまでお気遣い、ありがたい…!
 
{04F9401B-E391-4448-A78A-347854D65100}

 

{BA1FFEC3-8B13-4C07-9312-70E4E8F5B6A5}