むさしっこところっこ | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

月イチのお教室。

子ども達にドバーッとアウトプットする日メラメラメラメラメラメラ

ホント消費カロリーを計ってみたい!!

というくらい

尋常でないおなかペコペコになります無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


1歳さんからの手遊びは指を沢山動かして

脳のシナプスが沢山増えるように意識したプログラム。

音と体とが同調する気持ち良さで子ども達の顔は明るくなります。

こうやっていくつかの園で教室をやらせて頂いて、

子ども1人1人の反応や表情や動きを観察すること8年。

エリクオの園コンサートにネタを持ち込む時の大きな手がかりにもなっています。

アウトプット=インプットだなぁ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




マリンバ教室はマンツーマンの貴重な時間。

幼児期の柔らかい右脳に

音楽って楽しいよね!という刺激を沢山あげられたらいいなと思いながら

1人1人の個性に驚きがあり、

私もすごく楽しい時間です。



…写真とる余裕なかったー!!



来月はいよいよ発表会。

ドキドキしつつ楽しみですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート