きたもと幼稚園、太子堂中学校 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

{ACA3E06E-BAAE-458D-B2B2-7117701D9814}

埼玉県北本市の「きたもと幼稚園」でエリクオ グラスハープコンサートでした。

雨の朝でしたが、沢山のご家族が集まり園のプログラムを楽しんでいました。

企画をして下さったお忙しい大島あつし理事長先生も前回も今回もご挨拶に来て下さいました!

11時〜お昼前のひとときワイワイ賑やかだった赤ちゃんや子ども達、珍しいグラスハープの音にたちまちシーーーン❣️と聴き入ってくれました。

ムジカピッコリーノを観てくれた方々もいて、

ピッコリーノで演奏した「ピクニック」や「主よ人の望みの喜びよ」も演奏。

また、参加コーナーでは6人のお友達にグラスグロッケンで演奏してもらいました。

その時にも小さなグラスの音に、

会場のみんなも耳を澄ます澄ます!!

集中力、好奇心、応援の気持ち、

子ども達のいろんな表情が伝わってきました。

やはり生音での音楽体験、コンサートって

ものすごく感性を磨くのだな、と

子ども達の様子から感じました!!

きたもと幼稚園では、エリクオやらくたけのCD

『ファンタジック☆グラスハープ』『MARICOVER』『竹ノオト』を朝、昼などに、かけてくださっています。

楽しい園のひとときになっていますように!



その後は、太子堂中学校へ。
 
衣装も変えてヒーリングコンサートをお届けしました。

不器用な楽器だからこそ、音作りにこだわる。

いい音を追求する。

そんなお話もさせていただきながら、

照明の演出もしながら、

ゆったり演奏させていただきました。



ありがとうございました❣️