むさしっこ保育園 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

{480C764E-91D7-4B04-8143-99AD7214F6B8}

新年度初めての教室でした!

4月は毎年、新生活に慣れるまで不安な子ども達も多く、保育士さん達もてんやわんやです。

なので、教室は例年下旬に入れています。



まずは、初めましてのかわいい1才さん達照れ

0才の時に昨年度の1歳クラスを見ていた子もいたせいか、

興味津々!

予定より長~くやれました!

ある1歳さんは、、、

よほど私が珍しかったのか、

ずーっと私の目の前数センチに張り付き、

瞬きもせず、私が動いて背後に回れば体そのまま首をぐるっと回して(笑)

2歳のクラスが終わるまで40分ほど、

私をひたすら 見つめてくれました(笑)

そして2歳クラスの後に3歳クラスに行こうとしたその時です。


…ぎゅーっとしてお膝に乗ろうとして離れません。

認めてもらえたかな?

きゅんきゅんラブ

次回どんな反応をしてくれるのかすごく楽しみです。


そして2~5歳さんも、それぞれ進級したので

ソルフェージュ、手遊び、からだ遊び、リズム、合奏をワンランクアップ。


毎年ソワソワの4月ですが、

進級の自覚が高くてみんなよく集中していました✨

しかも、年長さんなんて!

合奏で使ったミュージックパイプを頼んでないのに倉庫へ片付けてくれたり、

給食の時私の椅子を探して用意してくれたりと、

感激の嵐でしたおねがいおねがいおねがい


おまけに、、、

いつもよく食べるので

「エリ先生おかわりどうぞ」と

予め言われてしまいましたチューチューチュー



子どもって本当にすごいなぁ!!

見習おう!!