やりました、その3 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

前日:買い出し、会場設営、プレゼント&カード用意、クッキー作り、ケーキデコ。

頑張りどころの日となり、体的に結構大変でしたパンチ!

寝不足も蓄積してたしドクロ

でも当日朝、余裕で掃除と食事作りに専念する為にがんばったチョキ

スポンジを3つに切るのにもコツを調べて慎重にトライビックリマーク

erimba一日一歩

この日の為にハンドミキサー、パレットナイフ、ケーキ型等、道具も一式買い込みましたグッド!

いつもテキトウな生クリームの塗り方もしっかり調べてイメトレして臨み、下塗り→本塗り。

ケーキ作りは料理と違ってごまかしが効かないと実感、勉強しましたビックリマーク

昼パーティの大人用→エンジェル出生時間にデコ。

$erimba一日一歩

こども用→エンジェルもスポンジ作りに参加したプリキュアデコドキドキ

手は4才の「4」ってなってます(ゲストの皆さん気づいたかしら?)

$erimba一日一歩

夜用は誕生日3人の似顔絵入りデコ。

$erimba一日一歩

私はケーキ屋か???

冷蔵庫はとことん空け、3段に渡ってケーキが鎮座笑

この時点で、料理の仕込みは不可能にドクロ

普段料理しか作らない私、スイーツ作り熱にうかされ、、、

クッキーも焼きだすあははは~

甘さ控えめ固めに焼いて、面倒なアイシングにトライ↑↑

いつもはせいぜい卵黄コートだったけど、アイシングは私にはやっぱり難しくて、ゲストのお土産用にラッピングしたかったのに、ベトベトが固まらず結局パーティ中のスイーツタイムに出しすはめに得意げあせる

4日前からのチョコデコにはまった私は、クッキーにもゲストへのメッセージなどデコって、クッキーパーツを組み立てる立体クッキーも試みました。

これと、

$erimba一日一歩

茶色の足を組み立てると立体だったんだけど、、、

$erimba一日一歩

ゲストにメッセージ掲示の間もなく、すぐ食べられちゃった笑

(つづく)