グラスハープ研究室 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

true

グラスハープの演奏もしている大橋エリです。

この楽器はとても、とても、手がかかります

バンブーオーケストラや東京楽竹団に関わって何年かになり、竹楽器のあまりに手がかかるのに始めは正直閉口していたものです。でもこの愛すべき楽器達、そして素晴らしく前向きで器用な仲間達のおかげで私もだいぶ「手がかかる」ことに対してへっちゃらになってます。

今回はまたまたNHKの番組への出演。

それに備えて3セット分の楽器を調達、セッティング、チューニングのテスト、テスト、テストを繰り返してます。

そう。

ちっとも演奏、練習まで行きつかないのであります!!

4月中ずっと我が家は寝室が『グラスハープ研究室』に成り代わってます。

なので皆リビングに寝てます(笑)

今は買って来たグラスの採用不採用オーディション中。。。

先は長~い。。。

アレ?チョコ、、、全部食べちゃった。。。