【モチベーションが上がりません】 | あなたの価値や魅力を引き出して・・

 

こんにちは。

「1日1分マインドを整えて資格を活かせる
あなたへプロデュース」

自分改革プロデューサー

なかやまよりこです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

資格を活かして収入を得る方法・無料メール講座
ベル登録受付中
資格を活かすにはマインドが9割!資格を活かして収入を得る方法5日間メール講座
 

 

あなたは自信がないからと、
やりたいことをあきらめていませんか?

やりたいけど怖い・・・といった
心のブレーキを解除して、
取った資格を活かして好きな仕事で

収入を得たい方のための
メール講座、今すぐご登録ください。

ダイヤグリーン好きなことで収入を得たいと資格をとったけど、
スキルが足りない、マーケティングを学ばないと・・
と自分に自信が持てないのでスタートできない

ダイヤグリーン会社の給料が安いので資格を取ったのに、会社も辞められず新しい仕事にも踏み出せない。その資格が自分のやりたいことだったのかわからなくなっている

ダイヤグリーン自分から発信が必要とはわかっているけど、
他人からどう思われるかが気になって、
SNSの発信を躊躇してるので先に進めない
 

ダイヤグリーン人の役に立つ仕事をしたいとコーチングで起業したけど集客もままならず、挫折しそう
 

といったお悩みの方はぜひご登録くださいね

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がりません

毎日暑いですね。

それだけで集中力ややる気が削がれます。

 

 

そこで、今日はモチベーションについて

考えてみようと思います。

 

 

あなたがやりたい仕事、

やっている仕事の

モチベーションはなんですか?

 

 

よく「モチベーションが上がりませんえーん

 

という言い方をする人がいますが、

そもそもモチベーションは

上がり下がりするものではありません。

 

 

もちろん、やる気という意味もありますが、

仕事はやる気があるからするものでも

ないですよね。

会社員であれば、

今日はやる気がしないからと

会社をサボるわけにもいきません。

 

私も個別コンサルを受けていた時、

「やる気が出ません」とぼやいたら

 

「やる気は自分で出すものです」

と一喝された覚えがあります。

 

 

やる気が出なかったり、

モチベーションが保てない原因は、

ちゃんとお客さまの悩みを
解決できているかどうか?

というところにある場合が多い気がします。

 

 

モチベーションは、動機づけ

という意味があるので、

なんのためにその仕事をしたいのか

ということが大切になります。

 

 

その仕事をすることによって感じる醍醐味

と言ってもいいかもしれません。 

 

 

例えば、あなたがやりたい仕事の中で、

『ちょっとくらい大変でも、

これのためなら頑張れる』

 

ということははっきりしていますか?

 

 

最近SNSでよく目にする

美容室の変身動画。

私もついつい見てしまいます爆  笑

 

「ショートにしたいんです。

って言っても断られて・・・」
というリクエストに対して

 

好みなどを訊いて、髪質に合わせて

目指すスタイルにカットして

お客さま喜んでいただく。

 

美容師さんの場合

お客様に満足感を感じてもらって

喜んでもらうことがモチベーションに

なるかなと思います。

 

お客さまのBefore Afterの表情を見たら

一目瞭然ですよね。

 

 

自分の持っている資格や得意なことを

仕事にしたいという人は、

人のお役に立ちたいという方が

ほとんどなので、

『お客様に喜んでもらえてる』と感

じられないと、

モチベーションが保てません。

 

 

それには、きちんとお客さまの反応をもらうこと。

 

 

あなたのサービスを受ける前に悩んでいたことは何か?

あなたのサービスを受けてどう感じたか?

どう変化したか?

 

この変化を言葉でもらうことがとっても大切です。

お客様は変わりたいと思っています。

 

美容室の動画をついつい見ちゃうのは、

どんなふうに変わるのか?

興味をひかれるからですよね。

 

だから、アンケートなどで感想をもらって

Before Afterをしっかり提示すると、

お客様にも興味を持ってもらえますし、

結果、あなたのモチベーションにもつながるはずです。

 

 

先日、

私がいただいたセッション後の感想はこんな感じです。

Before

収入が欲しい、お金が減ることへの不安がありました

 

After

とりあえず、すぐに収入を得られる仕事などをすればいいこと。

モヤモヤ考えている間に、行動すればいいと分かりました!

穏やかに話を聞いていただき、

的確なアドバイスもしていただけて

ありがたかったです。

 

(E.Oさま

 

E.Oさま ありがとうございます。

 

 

せっかくとった資格を活かしたい

方は、こちらをぜひ読んでみてください

下矢印

 

 

P.S.

Before Afterといえば、

先日、月2回受けている時短筋トレで

Before Afterの写真を撮ってもらいました。

恥ずかしいので写真はお見せできませんが(笑)

運動前は、首が少し前に出ていたのが、

運動後は首が正しい位置に戻っていて、

視線も上がっていました。

パソコン仕事で凝り固まっていた肩や

首周りがほぐれた証拠です。

おそらく自分で筋トレしてもこうは

いかなかったと思います。

 

なぜなら

「もう少し後ろに体重をかけて」というように、

私の姿をチェックしてその場でアドバイスを

いただけるからこそで、

膝などを痛める心配もなく、

20分程度の運動で翌日はしっかり筋肉痛。

しゃがむ度に「あいたたた〜」と

思わず声が漏れました。

プロのアドバイスあっぱれです。

 

資格を活かすにはマインドが9割!資格を活かして収入を得る方法5日間メール講座
ご登録はこちら上矢印

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜