【他人の力は借りなきゃ損】 | あなたの価値や魅力を引き出して・・

 

こんにちは。

「1日1分マインドを整えて資格を活かせる
あなたへプロデュース」

自分改革プロデューサー

なかやまよりこです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ただいま募集中

ベル資格を活かして収入を

得るためのお悩み相談

オンラインカフェ

間もなく締め切ります

 

日程:2022年

   1月7日 (金)20:00~22:00

   1月8日(土)10:00~12:00

 

定員:各回3名さま

 

料金:無料

 

特典:ワンポイントアドバイス

   未来のビジョンを描くシートプレゼント

 

こんな方に

●資格は取ったけど、何から始めたらいいかわからない

●やりたいことがあるけど発信が苦手

●自信がなくて一歩が踏み出せない

●他人と比べて落ち込みがち

●人と話すのが苦手

など、小さなお悩みでも大歓迎

 

お申し込みはこちらから

https://my140p.com/p/r/PNkyurFI

 

前回参加された方のご感想

★アイキャッチの講座が面白かった

 から参加しました。

 視点が変わると発想が変わると気がつきました

★ブランディングが大切だと思いました

★自分の表現をどうしようかな〜と

 言うところが課題だと思いました

★よりこさんの問いかけと、みなさんの

 感想から楽しくヒントがいただけました

 

参加すると、このように必ずヒントや

気づきがあります。

 

無料なので、ぜひご参加くださいね。

 

ベル登録受付中
資格を活かすにはマインドが9割!資格を活かして収入を得る方法5日間メール講座
 

 

 

他人の力は借りなきゃ損

 

私ごとですが、新年になり、

昨日から朝活に参加しています。

 

どんな朝活かというと、

5:30にスタートして、

ストレッチや瞑想(1分間)した後、

10分間みんなで一斉にお片付けするというもの。

 

お片付けする場所は人それぞれで、

玄関やおトイレ、洗濯物をたたむ人、

お財布の中身をキレイにするのもアリです。

 

 

どこかが片付くと朝からスッキリ感が味わえます。

 

 

『よりこさんって早起き得意なんだ〜』

 

と思われたかもしれませんが、

実は、早起きはめちゃくちゃ苦手です。

でも、朝の時間をもっと有意義に使えたら・・・

っていつも頭のどこかにあった

 

 

年とったら早く目が覚めるとかいうけど、

そんなことは全然なくて、90歳になる

母も朝はゆっくりだし、

「これは遺伝」ということで、

諦めるしかないかな(笑)・・

と思っていたら、

この朝活のグループを見つけました。

 

 

ひとりでできないなら、

人の力を借りるしかない。

苦手だからこそチャレンジする

 

というわけです。

 

1日目の成果がこれ下矢印

 

何事も、一人でやると行き詰まります。

 

 

お仕事もそうです。

 

 

カウンセリングやコーチングなら

セッションの練習などもすると思いますが、 

資格の勉強をするのは基本一人でコツコツ。

 

 

独立してもしなくても、

お仕事も基本一人でやります。

 

 

では、一人でできないことはなんでしょうか?

 

 

それは、客観的に見ることです。

 

 

自分で書いた文章

主催や企画する講座

サービスや商品の内容

などなど

 

 

自分ではよくできた!

 

 

と思っても、痒いところに

手が届いていないものだったり、

何が言いたいのかわからない文章だったり・・・

熱い思いはわかるけど、

独りよがりになっていたり

 

 

もし、あなたが思うような成果を

あげられていないのだとしたら、

この客観的な目がないため

かもしれません。

 

 

私のクライアントさんも、

忙しい中、一生懸命ブログを

更新したり頑張っていたけれど、

反応がない方がいました。

 

 

ブログを見せてもらうと、

とてもふんわりした表現で、

なんとなく良さそうだけど、

伝わる文章にはなっていませんでした。

 

 

そこで、添削をさせていただき、

「ここをもっと具体的に」

「ここの言い回しはお客さまが使う言葉で・・」

とお伝えしていくと、

 

どんどん文章が変わって、

わかりやくすなりました。

 

 

もちろん文章の改善だけでは

ありませんが、その後、

お申し込みも来るようになりました。

 

 

一人で頑張ることも大切だけれど、

それぞれ得意なことが違うので、

自分が苦手なところは

おおいに人に頼った方が、

自分の欲しい未来が手に入ります。

 

 

 

資格を活かしてお仕事をしたい、

始めてみたけれど、

どうしたら良いかよくわからない

そんな方は、まずこちらを読んでみてください。

特別なご案内もこちらからしています。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜