最近字を書くことがないから漢字を忘れる
と夫が言い出した
「そうだよね~手帳とか持たないもんね」と言うと
「予定は全部頭に入っている」とのこと
私は夫とは逆に手帳は欠かせない
バッグに必ず入れて持ち歩く
そして手帳を選ぶ時間が好きだ
毎年ほぼ10月には手帳を変えている
ところが今年は今使っているものが
結構気に入っていることもあって
なかなか『買い替えよう!』と
ならないが
来年の計画を立て始めたりするのに
そろそろ不便を感じている
気に入っているからと言って来年も
全く同じものを使う気にはならない
そして今日も2~3件お店をはしごして
手帳探し
まずは表紙を見ていいなと思ったものを手に取り
中身が使いやすいかどうかをチェック
毎年のことながら
なかなか時間がかかるのだけど楽しい♬
そもそもなんで手帳選びに夢中になるのか
考えてみた
●せっかく新しくするのだから
気に入ったものを使いたい
●今までのよりさらに使いやすいものを見つけたい
●まっさらな手帳にどんどん楽しい予定を入れる
ことを想像するとワクワクする
●来年はさらに良い年にしたい!そのためには手帳は重要
こんなところだろうか・・・
私にとって手帳選びは
ワクワクするものなんだな~
本屋さんには「引き寄せのためのスケジュール」
「魔法の手帳」など様々なものが並ぶが
いまいちピンとこない
そうこうしているうちに本日は時間切れ💦
楽しみはまた次回となった
あなたは何をする時間が好きですか?
★女性の笑顔が世界を明るくする
ライフコーチ 中山 衣里
