節分 | の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

『にぁ〜お』から『ラリマー』に作家名を変更しました。宜しくお願いします。
娘の子育て日記と趣味の天然石のブレス・布小物・つまみ細工の製作などのハンドメイドの作品を紹介しています。

こんにちは。

いつもラリマーのブログにお越し下さり
ありがとうございます。

昨日は、節分でしたね。

娘は、年長さんなので、保育園で鬼役の園長先生と一緒に
お手製の鬼のお面をして小鬼になったそうです。
小さい子達は、鬼集団にびっくりして
泣いてしまったとか(ノ◇≦。)

ラリマーは、仕事前、ヤオコーへ恵方巻を買いに(^ε^)♪
みんなは、海鮮恵方巻。
 
IMG_20170204_085924364.jpg
娘のオヤツに、鬼と金棒もどき(笑)

娘は、湿った海苔がかみきれないので、
薄焼き玉子を海苔のかわりにして、
挽肉そぼろ・きゅうり・カニかま・ちくわを用意。

保育園から帰宅し、ご飯と一緒に
娘が自分で巻き巻き。
予備の薄焼き玉子も巻いて計2本の恵方巻の完成音譜

18時頃、お腹が空いたらしく、そのまま1本食べた娘。
 
IMG_20170204_085925265.jpg

ラリマーが21時頃帰宅すると、残り1本を自慢気に見せてくれ、
娘はそのまま食べ始め(笑)

ヤオコーの海鮮恵方巻、とっても美味しかったけど、
ちょっと食べにくかったな。

そうそう、食べ終わってから、お札を貼る方角を調べようと
方位磁石アプリを検索していたら、恵方巻方位アプリを発見目
そんなアプリがあるとは…。

ちょっと気付くの遅かったガーン
来年、使ってみようかな?
 
IMG_20170204_085925807.jpg

0時丁度に、穴八幡宮の「一陽来復」のお札を壁に貼って、
家族のお財布にお守り入れて♪ヽ(´▽`)/

ご利益、たくさんありますようにо(ж>▽<)y ☆