一陽来復 | の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

の~んびりと♪ ~ラリマーのてしごと~

『にぁ〜お』から『ラリマー』に作家名を変更しました。宜しくお願いします。
娘の子育て日記と趣味の天然石のブレス・布小物・つまみ細工の製作などのハンドメイドの作品を紹介しています。

いつも、ラリマーのブログにお越し頂き

ありがとうございます。

 

今年、初投稿音譜

今年も不定期ですがブログを更新していきます。

つたないブログですが、宜しくお願いいたします。

 

IMG_20170123_105750334.jpg

 

昨日、お天気晴れも良かったので、娘と穴八幡宮へ。

 

IMG_20170123_105750968.jpg


一陽来復のお守りとお札を頂いてきました。

一陽来復とは、『冬が終わり春が来ること。新年が来ること。

また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。』

という意味があるそうです。

 

IMG_20170123_105749664.jpg

 

融通の神様として有名な八幡宮で、お守りとお札を頂く為に、

毎年、長蛇の列となります(ノ◇≦。)
昨日は、約1時間程並びましたが、お天気に恵まれ良かったです。

ラリマーは、宝くじが当たるとか大きな夢は叶った事はないけれど、
今月、ちょっとピンチっていう時に臨時収入があったり、
欲しかった物を頂いたり…。
ホント、融通してくれるんですよ。

お財布の中身が寂しくなってくると、不思議と臨時収入が入り、

ご利益があると感謝していますよドキドキ

お守りをお財布に入れる時間とお札を貼る時間は、

冬至・大晦日・節分の夜中の12時と決まっています。

 

毎年、大晦日にお財布に入れたり、壁に貼ったりしていましたが

今年は、なかなかもらいに行く事が出来ず…(´_`。)

 

節分は、3日から4日に変わる夜中の12時にお財布に入れたり、

壁に貼ったりします。

 

今年も沢山、ご利益があると良いなラブラブ