生い立ち日記♡♡1992〜2014 | 梶恵理子オフィシャルブログ「かじえりメイクブログ」Powered by Ameba

生い立ち日記♡♡1992〜2014



部屋を掃除してたら
懐かしい写真がいっぱいでてきたので
生い立ち日記STARTドキドキドキドキ(≧▽≦)笑




1992年10月12日に大阪で産まれ
3歳歳上の兄がいる(o^^o)


{06A2390D-2761-461D-AE3E-C76B3763FD7E:01}


口癖は「なんで~?どうして~?」
「どういう意味~?」だったらしい


{CB35C165-62D1-42A6-B238-11958AE77725:01}


好奇心旺盛、口が達者で負けず嫌い
泣き虫な兄と全く泣かない私パー



滑舌がよく、お母さんのことは
「おかあしゃん」とかではなく
「おかあさん」とハッキリ呼んでいたらしい(笑)





【幼稚園のころ】

1998年

{5E50DEDD-9914-4D10-8057-D6281794B021:01}

ダンススクールに入り
人見知りすぎてすぐ辞める。爆



【小学生のころ】

1999年~2004年

{93101694-EF31-4AC2-A4F5-449CFB0269FF:01}

人見知りだったけど仲良くなると
活発で明るい性格だったかなひらめき電球
この頃から前歯が2本だけ
大きかったよ( ̄▽ ̄)ドキドキドキドキ



{4BE9E6AE-2028-4E4F-B9BD-D3DE859C38CE:01}


嫌なことがあればハッキリ言うタイプで
この頃から好き嫌いがハッキリしてて
ちょっと冷めた性格だったなぁ(o^^o)ラブラブ



{44F23500-2DE9-4A6F-8D0D-4FDC23474AD1:01}

今でも仲のいい地元の親友ドキドキドキドキ






【中学生のころ】

2005年

{0BBC064C-EAB1-464F-94D1-BB085AAA934C:01}

USJが近所だったため
USJにハマり、キャストさんたちと
遊ぶようになる(*^^*)ドキドキ

このときは英語も中国語も
頑張ろうとしてたなぁアップ音譜


{6483845E-57CB-453F-B489-A9B5EC1AD4C0:01}

学校では吹奏楽部に入りTPを担当ラブラブ
男子生徒からイジメをうけ心折れるダウン
そこからメイクに興味を持ち始め
メイクをひたすら練習するようになる!


初めてメイクした自分の顔をみて
自然と笑顔がこぼれ、
メイクアップアーティストを目指すことを決めるアップラブラブ





【高校生のころ】

2007年


{011142AC-08AD-4028-AA73-C9B2DD6F11E1:01}

メイクが全くわからないから
目をとりあえず黒くするという
考えのときのメイク(笑)



メイクコースというコースがある
学校に進学することを決め
本格的にメイクを勉強するドキドキ


地元から離れた学校だったため
人見知りだから友達もなかなかできず
ストレスからくる病気、
過敏性腸症候群になるダウン(笑)



そしてやっとできた友達が
夏休み明け学校を辞めるハートブレイクしょぼん
また1人になったときに
今の親友「いつもの5人」に出会うドキドキ


{67895097-0A8E-44E8-BD98-1128A33F9C82:01}

毎日バカなことをして
毎日笑って毎日遊んでたドキドキ
みんな思いやりがあって
喧嘩もしたことないね(^_-)☆


メイクも友達と情報交換をしながら
毎日研究してたなぁ(*^^*)ラブラブ音譜


{9F290B89-6013-4822-9612-804A856BFCDB:01}


遊びまくって初めてエクステつけて
初めてカラコンもつけたドキドキ



{F21053CB-7697-4D9B-8B1C-0D624F0513E0:01}

高校3年生のときクラス替えで
みんなと離れたけど
逆にもっと友達が増え、
海にめっちゃ行ったなぁラブラブ音譜

この頃は赤毛でギャルだったし、
腹筋が割れてた(笑)


{3565B44F-3667-4481-AFB7-45CD05A3C587:01}


バイト先に好きな人ができ、
その彼を振り向かせたくて
真似メイクを始めるドキドキ


そして見事成功して付き合うことにラブラブ!



それからデコログとゆうブログで
「真似メイク」を発信していくことにドキドキ




{2CB3A857-6E89-4870-A234-C248D7D9CF7B:01}

友達もみんな大人になり、
働き始め1人は母にもなりましたドキドキ




【美容専門学校のころ】


2011年、
高校からエスカレーター式で
大学にいけたけど、
私はあえて友達と離れ
撮影を強化している美容専門学校へ
1人で進学することを決めましたビックリマークラブラブ


{6874F51B-2092-48A0-9D59-25B920E53222:01}

課題があったり、
今までしたことないキャッツメイクに
挑戦してみたりドキドキ

{DCA696F3-940D-4EFD-8B24-CD3692170F3D:01}


初めて自分でヘアメイク作品を
作ったりしたなぁラブラブ音譜

{D340FD1A-7BCB-4724-A162-E0219026C2BD:01}

荷物も重くて、先生が厳しくて
毎日泣いてたこともあったなぁ汗
WDもカットも下手で苦しい時期もあったよあせる



2012年、
ブログで真似メイクを発信し続けた結果
専門2年のとき
ワタナベエンターテインメントさんから
お声がかかり事務所に所属することにビックリマーク


{E57ABC32-2E98-4045-A6DB-8C4751805A7A:01}

爆笑学園ナセバナールとゆう
番組で「芸能人真似メイク」を
取り上げていただき、

{672F77BB-59CA-4BD4-BAB0-548B7D26B179:01}

木下優樹菜さんとお写真を
撮らせていただきましたドキドキドキドキドキドキ
可愛すぎて心臓がぶっ飛びそうでした!




そして2013年、専門学校3年生のとき
本を出版することに!!!アップアップ


{F55FAC82-BFE5-4989-8E8B-06524D7436A3:01}


これをキッカケに専門3年で
家族友達と離れ上京することを決意ビックリマーク


{B2BDE6E7-9B35-4322-A106-B7CD4916904C:01}

夏に「今この顔がスゴい!」とゆう
番組に出演させていただきドキドキ

初の書籍はAmazon1位!!!!アップ




そして冬に第二弾の
「真似メイクRECIPE」が発売
することが決まり、

{6F0E4525-A96E-488C-AB06-61AEF8B6D9A4:01}


美容学校も通いつつだったので
苦しいときもありましたがあせる


{EDF5CC01-9C62-494E-A1AB-3C50A79D4BA3:01}



{6515F845-C697-48A8-90D2-A71132A40CDE:01}

無事、美容国家試験も取得しましたビックリマーク





そして2014年ドキドキ

美容学校を無事卒業し、
タレント活動をしながら
ヘアメイク活動もしていくとゆう
今までに無い職業につくことに!!ラブラブ!


{313D8E9B-A5FE-4D4C-AABB-D744F3FC450A:01}


タレントとしては
ワタナベエンターテインメント所属
梶恵理子ドキドキ



ヘアメイクアーティストとしては
YESMAN所属
hair&makeup  ERIKOドキドキ




たくさんの人に支えられ
今の私がいます( ^ω^ )虹キラキラ


真似メイクだけでなく、
メイクって少し変えるだけで
全然違うんだよってことを
たくさんの人に
知ってもらえる日がくることを
私は目標にしています晴れドキドキ



少しでもたくさんの人に
メイクの楽しさや
人生の変化を楽しんでもらえるよう
がんばっていきます音譜アップ




最後まで読んでくれて
ありがとうございました( ^ω^ )ドキドキ





かじえり♡より