ある日のお昼ごはんはアイルランドの料理ステーキ&ギネスパイでした。

 

 

ギネスパイはスタウトパイとも呼ばれ、パイの具をスタウト(ビール)とともに煮込むもの。煮込むときは、鍋ごとオーブンで煮ます。

 

これがとっても美味しくて絶品でした。美味しさの秘密はビールと煮る方法にあるようです。

 

 

 

→ ジェイミーオリバーレシピ ギネスビールと新技のパイ

 

上リンクから、ぜひご覧ください。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

 

 

今年はじめ、長年の居場所だったこちらのアメブロから新しいブログへお引っ越ししました。

 

 

現在アメブロでは、今日はこんな記事ですというお知らせ記事を更新しています。

 

アメブロを利用されている方、ブックマークをしていただいている方には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新しいブログも覗いてくださったら嬉しいです!

 

 

しろくろめがね

 

 

 

 

(お引っ越しのきっかけなどを書かせていただいた記事です。)