先日用事のついでに訪れたSan Juan(サン ファン)。
 

入場料はかかりますが、近くへ行く機会があったらおすすめの、サン ファン カピストラーノ のカリフォルニアミッションを堪能してきました。

LAから日帰りお出かけ サン ファン カピストラーノでCAミッションを堪能

 

 

そして、もうひとつ楽しみにしていたのが、ごはんでした。

こんなお食事を、いただいてきました。

 

 

以前お友達に連れて行ってもらい、また訪れて。機会があったら、しろやめがねを連れていきたいと思っていたところ。

 

なんだかんだで、こんなに時間が経ってしまったけれど、初めて2人を連れて訪れることができました。

 

San Juan Capistrano(サン ファン カピストラーノ)にある、The Ramos House Cafe (ザ ラモス ハウス カフェ)(過去記事→うまうま!!! The Ramos House Cafe。)

 

 

ミッションサンファンとは線路を挟んで反対側、Los Rios Historic District 
(ロス リオス ヒストリック ディストリクト)にあります。

(ここらへんは古い建物が多く、小さい地域ですが、素敵な雰囲気。)

 

若干年齢層が高めのお店で、その分落ち着いているのがいいところ。ガヤガヤしてはいるものの、流れる空気はゆっくりなのも、いい。

 

お店の奥は線路に接しているので、

(これは別の場所から撮った写真ですが)

LAでは珍しい電車、アムトラックが通り過ぎていきます。

 

 

 

今回頼んだのは、

Ramos House Soju Bloody Mary(ラモスハウス ソジュ ブラッディマリー)。

 

Crab Hash w Smoked Bacon Scrambled Eggs & Citrus Cream(クラブ ハッシュ ウィズ スモークドベーコン スクランブル エッグ アンド シトラスクリーム)

 

前はカリカリがかかっていたけれど、グリーンに変わっていました。シュワっとしたシトラスクリームは健在。美味しかったです。

 

 

奥に映るのは、ラージプレートを頼むと付いてくる、Buttermilk Biscuit w Apple Butter(バターミルクビスケット ウィズ アップルバター)

 

平日のスモールプレートのメニューでもあるので、これだけ頼むこともできます。

 

ビスケットはほろほろで、アップルバターは美味しくて、そこら辺のベーカリーを超えているビスケット。近くにあったら、これを食べに通うと思うぐらい、好きです。

 

 

なんていう名前だったかな、、、?

 

スモールプレートから、Hoppin' John Soup w Corncake(ホッピンジョン スープ ウィズ コーンケーキ)

上に乗っているのがコーンケーキで、カップの中にスープが入っています。

 

 

食べかけですが、、、。

 

隣のテーブルの子供たちが食べているのをみて、めがねが食べたいと大騒ぎしたココアマシュマロ。

 

お味は普通、楽しみ優先かな。

 

 

正直。ちょっと味が落ちたかなぁという気もしつつ。それでもそれぞれちゃんと美味しかったので、また訪れると思うレストラン。

 

他のごはんも食べてみたいし、ビスケットをもう一度食べたい!

 

 

 

そして毎度買うか迷うのに、帰る頃にはお腹がいっぱいですっかり忘れる、こちらのレストランのレシピ本。

 

お友達が持っていて、見せてもらいいくつか作りましたが、がっつり洋食レシピで美味しいんです。 (そんな一品→夏だからこそ。ポークシチュー)。

 

今回も帰る頃には、すっかり忘れていました。長年欲しいものリストに入っているんだけどね。またのお楽しみにしましょう。

 

 

ここまでしろやめがねと訪れるのが遅くなったのは、平日は今回のように自由に頼めるけれど、土日は枠があるから。

 

一人それぞれ、ラージプレートとスモールプレートを各1つオーダしなくてはならないんです。

 

でもね、、、ラージプレートだけでお腹いっぱいなので、それはちょっと私たちには多すぎるので、機会を逃していました。

 

 

けれどやっと今回行けて。よかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

The Ramos House Cafe (ザ ラモス ハウス カフェ)

HP← →yelp

 

住所  31752 Los Rios St, San Juan Capistrano, CA 92675

電話 (949) 443-1342

時間 Thu-Tue 8:30-3:00

 

車はパブリックパーキングもありますが、近くにある →Los Rios Park(ロス リオス パーク)←へ停めることができます。

ちょっとしたインテリアも素敵なので、必見です。特にお手洗い!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

この時、もうひとつ寄ったカフェがあります。

 

同じくLos Rios Historic District (ロスリオス ヒストリック ディストリクト)にある、

踏切目の前の、

Hummingbird House Cafe (ハミングバード ハウス カフェ)。

 

ハミングバード好きのめがねが、名前に惹かれて入ることを決めたけれど。

うん。雰囲気のみのお店でした。

雰囲気は素敵!なんだけれどね。

飲み物とデザートしかいただいていないけれど、もう十分です笑

 

 

歩いていて気になったのは、The Hidden House Coffee(ザ ヒデン ハウス コーヒー)→HP← →yelp←。

 

サンタアナにもあるお店のようですが、次の一休みは、ここにしようと思っています。(という私的メモ。)

 

 

 

Los Rios Historic District (ロスリオス ヒストリック ディストリクト)は小さなお店がいくつもあって、雰囲気がとても素敵。

 

古い建物が多く、そこを使って営業している店舗もおおいので、お店に入っても楽しいです。(逆にみたくても、お店だと入れないということもあるけれど、、、)

 

中には歴史的な建物と、ガイドに書かれているものもあります。

 

 

そのすぐそばには、有料で動物と触れ合えるZOOMARS(ズーマーズ)があったり。

(こちらは以前の写真)

境界線が曖昧なエリアです。

 

 

San Juan Capistrano (サン ファン カピストラーノ)。また機会があったら、訪れたい場所。次は今回行けなかった、ガイドオススメの場所に行ってみたいです。

 

ご飯をたべに行きながら!

 

 

 

Hummingbird House Cafe (ザ ハミング バード ハウスカフェ)

yelp

住所 26711 Verdugo St, San Juan Capistrano, CA 92675

電話 (949) 443-5090

時間 Mon-Thu 8:30-4:30

         Fri-Sun    8:30-6:30

 

 

The Hidden House Coffee (ザ ヒデン ハウス コーヒー)

HP← →yelp

住所 31791 Los Rios St, San Juan Capistrano, CA 92675

電話 (949) 240-0200

時間 M-F 7-6

         S-S  8-6