暑い日が続いております。
そしてiphoneの
天気予報を疑う日も
続いております(・Θ・;)

あれって当たっているのかしら?
なぞ。





暑い日は
キッチンに立つのも
暑くてたまらなくなりますが
食べたい欲求に勝てないのが
くろでございます。


ということで、
暑さ関係なく
先日がんばった料理(気分)を
作ってみました。

つくったのは
先日お友達の家での
お料理教室
でのメニュー
The Ramos House Cafe
(ザ ラモス ハウス カフェ)

Beef Pork Stew
ビーフ ポーク シチュー)。
しろくろめがねのブログ-image

こんな写真しかないのが
悔しくてしかたがないぐらい
かなり、かなり!!!
おいしかったです!!!


ベーコンの油で
豚肉のブロックをいため
(これだけでおいしい!笑)
一度お肉を外に。

そして茶色くなるまで
パールオニオンを炒め、
そこへ、にんにく、にんじん、
パースニプス、セロリ、
そしてマッシュルームを入れて
炒めます。


今回初めてつかった
このパースニプス。
出来上がったときに
かな~り効いて
おいしいかった!!!

そしてスライスした
マッシュルームをわりと大量に
入れてにこみます。
これ、うまうま!!!


そやわらかくなった具に
少しのトマトペーストをいれ
具をコーティングし、
ワイン、ローズマリー、タイムを入れて
お肉を戻し、
たっぷりフレッシュトマトを入れて
ビーフブロスを入れて煮込む。


我が家みなに
大好評だったこの煮込み。
あっという間になくなりました。

かな~りうまうま!
殿堂入りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


豚肉には夏バテに
効果的なビタミンB1が豊富。

ビタミンB1が不足すると
上手にエネルギーを作れず
夏バテにつながるそうです。

炭水化物から
作られたブドウ糖が
ビタミンB1の不足により
乳酸になります。
乳酸は細胞活動の
低下をまねき
それが疲労感につながります。

また、豚肉は消化吸収がよいので
夏バテした胃腸にも
てきしているんだそうです。