明日はアメリカの祝日、感謝祭。

 

クリスマスもそうですが、

日本人にとっての

お正月のような位置にある

家族で祝う大切な祝日。

 

アメリカに住まれている方、

特にアメリカ人のパートナーや

ご家族がいる方は

家族の集まりに参加したり、

旅行に出かけたり。

 

ホームパティーを

ホストしている方も

きっといらっしゃるでしょう。

 

家事負担がある方は

ターキーを焼かれたり、

お手伝いをされたり。

いつも以上に英語脳を使ったり。

(何気にこれが一番辛い!)

 

きっと忙しい日々、

お疲れ様です!

 

 

今年の我が家は、

アメリカ在住日本人の典型的な!?

サンクスギビングの過ごし方。

 

ちょっとご飯は豪華になるけれど

そこまで頑張らない

ゆっくりサンクスギビングデイ。

むしろ視点はすでに

ブラックフライデイ🤣

なのでのんびりです。

 

 

けれど先日、

家族の来客があったとき。

ちょっとキャパオーバーに

なりました。

 

嬉しい来客でも

やっぱり色々あるもの。

 

そんな時、ほっと、

リラックスさせてくれたのは

ハーブティでした。

レモングラスとミントの

ハーブティです。

 

 

ハーブティで

リフレッシュはできないよ!と、

私は思ってきましたが笑

 

レモングラスとミントの

爽やかな香りと爽快感。

そして自分のためだけに

何かする小さな時間と、

自分に視線を向けたことが

良かったのか。

知らぬ間に入っていた

肩の力が抜けるのを感じました。

 

そして食べ疲れしていた

胃にもしみて。

 

リフレッシュ!!!

 

この写真ではわからないけれど、

ミントの緑色がお湯に移り

色もも綺麗でした。

 

この日は配分も良かったよう。

 

生のレモングラスで

冷蔵庫でちょっと

乾いていたものを1本と、

15cmほどのミントの葉1.5枝。

 

私はご覧ん通りの

コーヒーサーバーに、

ハーブを入れて

そこに沸騰したお湯を注ぎ

蓋をして5分以上置きました。

 

ミントの爽快さと

レモングラスの柑橘系を

連想させる

フルーティな爽やかさ。

本当に良かったです。

 

 

忙しい時こそ、

自分に目を向けて、

一息ついてペースダウンを

お忘れなく。

 

 

素敵なサンクスギビングを

お過ごしください!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

楽天グループになって

売り上げも順調の

キャッシュバックサイト

Ebates(イーベイツ)←。

 

 

ネットでお買い物をする際に

このサイトを経由することで、

 

ショッピングしたお店が

イーベイツに払う紹介料を

使ったお客さま本人と

分け合いましょう、という、

キャッシュバックサイト。

 

 

ブラックフライデイを前に

今期分のチェックが

送られてきました。

image

楽天マーク入りの封筒でした。

 

中にはストアキャッシュバックの

チラシも入っていて。

 

この時期に送られてくるなんて。

ストアキャッシュバックの

チラシも入ってるなんて。

タイミングが良すぎて

リマインドのよう🤣

 

 

ブラックフライデイや

サイバーマンデイは

どのお店もキャッシュバック率が

例年跳ね上がり、

1割越えの還元もざら。

 

ネットショッピングする方は

チェックするのをお忘れなく!

 

そして届いたチェックは

ちゃんと早めに入金してね!

(もしくはPaypal!)

そうしないと、そのお金は、

なくなってしまうので。

 

 

過去記事 →  楽天グループになったキャッシュバックサイトEbates(イーベイツ)は、やっぱりいい!