レイバーデーで

3連休だったのこの週末は

セールや割引したお店が多く、

お知らせのメールも

たくさん来ていて。

 

まんまと乗せられて

ネットショッピングしたのは

この私🤣

 

お財布の紐がかたいくろなので

もともと狙っていたものを

購入しましたが、

1つの予定が2つ

買ってしまったものも。

おかしいな、、、。

 

 

アメリカで

ネットショッピングといえば、

楽天参加に入った

キャッシュバックサイトの

Ebates (イーベイツ)←はマスト。

 

もし、まだ使ったことがない方がいたら、

絶対におすすめです。

 

イーベイツは、

登録した人がイーベイツを介して

提携している他サイトに飛び、

そこでお買い物をしたときに発生する

お買い物したサイトから

イーベイツへの紹介料を

イーベイツと買い物した本人で

分けましょう、という、

キャッシュバックサイトです。

 

ホリデイシーズンなど

還元率がいいときは

キャッシュバック率が

1割を超えることもあります。

 

私はそこまでネットショッピングを

しているわけではありませんが、

コツコツ積もって

ここで受け取った金額の合計が

400ドルを超えていました。

(400ドルは大きい!)

 

 

ここのところ遠ざかっていた理由は

今まで使っていたところが

提携先から消えていたから。

 

私、大きな店舗だと

探すのが面倒くさいので笑

ホームデポやターゲットでは

買うと決まっているものは

ネットで頼んで

お店でピックアップをします。

 

が、どちらも提携先から

一度なくなりました。

(いまは復活。)

 

Nordstrom (ノードストローム)は

消えたまま。

消えていたApple Storeは復活。

etc....

 

と、どこか落ち着かない感じがし、

面倒臭くもなり、

ちょっとご無沙汰。

ネットでお買い物をするときも

イーベイツを介さずしていました。

 

 

初期の頃からあった

提携先がなくなったり。

正直、売り上げ悪いのかな?と

思ったりもしていましたが。

 

日経新聞のこの記事には

楽天の17年12月期、純利益2.9倍1105億円

「海外インターネットサービスにおいては、 

 米国Ebates Inc.の順調な成長等により、

 業績は改善基調にある。」との一文が。

 

ちょっと気になったので

楽天決算←を見てみれば、

(↑サイトからお借りました)

imageimageimage

 

随分成長している!

(最後の2枚は四半期決算)

 

 

確かに今回サイトを見て見たら

前よりも提携サイトが増えているし、

今のブランドも増加。

 

いいキャッシュバック期間とはいえ

キャッシュバック率も

上がっている気が、、。

macy'sなんて20%バック!

これにはびっくり。

 

ご無沙汰だったのに

またチェックしようと思った

現金なくろなのでした🤣

 

アメリカのサイトで

ネットショッピングする際は

イーベイツをお忘れなく。

 

1割越えの割引も。キャッシュバックサイトEbates(イーベイツ)

 

 

(類似サイトで

 Mr. Rebates(ミスターリベーツ)

 有名です。

 私はマメじゃないので笑

 使っていませんが、、、。)